見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロックフェンス工事~事務所兼倉庫基礎工事

朝からブロックフェンス工事の現場に行き仕上げたわ。
この現場は先週の火曜日振りかな?😅
なかなか行けないわ。

朝からフェンスを取り付けたりしたわ。






柱と天端仕上げは先週の火曜日にしているのでね。
それと今日は既存の基礎を丈夫にするように3ヵ所に根切りをやり鉄筋を刺して手練りでコンクリートを作りコンクリート打設をしたわ。





幅は25cm、長さ60cmに3ヵ所強化のためにコンクリート打設をしたわ。

掃除したり材料を片付けてダンプに積んだりで現場を片づけたわ。
隣の家のブロックを少し最初に削ったのでそのブロックの面をモルタルで仮枠を組んでから流したよ。
隣の家の事も面倒を見るのでね。

一応全ての作業が終わりこの現場を出て事務所兼倉庫基礎工事の現場に行き昨日立ち上がりのコンクリート打設をポンプ車でした現場に行き天端にレベラーを流したわ。
先ずは高さをコンクリート釘を打ち込み出して仮枠に微妙に隙間ができるのよ。
そこをセメントをこねて塞いでからレベラーを流したわ。









このレベラー魔法の天端均しと言うだけあり流すだけで天端が平になるのよ😁
天端は固くかたまるのでね。
この気候では養生も要らないからね。
だから午後からレベラー流しができる。
レベラーを10袋使い流したわ。

この時期は良いよね。
コモでも掛けるといったら相当の手間になるからね😅
コンクリート打設の時期になったわ(--)(__)

18時になり暗くなったのと作業が終わったので帰ってきたわ。 
( ´-ω-`)ふぅ😵💨
 
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事