試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週は何かと疲れたわ😱💨
久々に木枠加工をしたり掃除したりの作業は1日同じことをやるので飽きると同時に目も疲れるし体的にも痛かったよ😣💨

釘打ちなので余計に疲れるよ。
最近の土建屋の作業はインパクトドライバーとビスがあれば大体は間に合うわ。
釘打ちなどあまりやらないからね。
ビスの方が締まりは良くて仮枠もはねることは滅多に無くなるがビスにコンクリートが入り込みインパクトドライバーで今度はビスを外せなくなるデメリットもある。
釘なら仮枠バラシは簡単だけど強度が少し落ちる。

どっちもどっちだけどね。
メリットとデメリットはあるからね。

そう言えば、レーダー探知機を約30年ぶりに購入したわw
amazonでね😁




何故かと言うと嫁さんが短い期間で2度もスピード違反で罰金払ってる💦
車に乗るのが怖くなったと言うのでそれでは買うかということで今回購入w

自分だけなら買わないけどね(--)(__)
大体ここでやっていると言うことが分かるからねw
それとこの歳でそんなには飛ばさなくなったからねw
そう言えば、嫁さんが捕まった場所は全てが最高速度30キロの道路😣💨
自分も最後にスピードで捕まった場所は夜の30キロの道路だったね😠💨
25歳の時だから38年前が最後にスピード違反で罰金を払った😅
自分も毎日仕事等で車に乗るけど38年間スピード違反で捕まっていないということだね👍

仕事中に駐車違反で捕まった経験はある。
駐車場の無いスーパーって昔は多かったわ。
路駐で納品して帰ってくるとフロントに貼ってあったわ😠💨
またトラックだから多少罰金が高くなるのよ😱💨

生涯(今日現在)までに違反で捕まったのその2回だけだよ。
18歳から毎日車に乗っているのにねw
冷凍車に長年乗り今はダンプw
今のダンプにはレーダー探知機は付けていないけど冷凍車時代は付けていた。
何回助かったことか(笑)
当時のレーダー探知機は少し奮発して10万円出して購入したわ。
その10万円の探知機を何十年使ったことかw
助かった回数も多く元はしっかり取ったわ(笑)
その探知機を20年使ったと思うよw
機械的には故障も無く頑張っていたけど新たに電波が変わったこともあり受信しなくなった電波もあるようになりその探知機は終ったのだけとね。
その探知機を50歳まで使っていたわw

今回購入のレーダー探知機は2万円w
それでも性能的には前の探知機より数倍以上は進歩しているw
2万円で何回か助かれば神様的だよ(笑)
1番はそういう取締りしている道路は通らないことが良いのだけどねw
レーダー探知機は安心感という保険もあるので安い買い物だよね(--)(__)

それと話は変わるけど懐かしいインスタントラーメン🍜🍥を発見!!😁





小学生の頃は母親がよく買ってきた安いラーメン🍜🍥(笑)
家はこれ専門で食べていてある日に同級生の家で遊んでいたら同級生の母親がチャルメラ🍜🍥を作ってくれた。
このチャルメラ🍜🍥に凄い感動したわw
(∀)ウマシ!でね(--)(__)
あれ?インスタントラーメン🍜🍥ったこう言う味なんだなとその時初めて思ったわw
今の時代にチャルメラ🍜🍥を食べても(∀)ウマシ!という感覚はないけどね。
贅沢になったのだろうw
この素朴な味が今になり(∀)ウマシ!という感覚になったよ。
味の大関(∀)ウマシ!😁

そう言えば、ペヤングヌードルもこの前スーパーで発見して買ってきたわw
もしかしたら両方伊勢崎のインスタント麺製造会社かな?
両方が復刻版w
味の感覚て歳を取ると変わるというか素朴な味を求めるんだなと思ったね。
最近は復刻版多いわ。
嬉しいことだけどねw
1日の休日では足りないけどゆっくりしたいね。
しかし日曜日は早起きだよ😅







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事