見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めブロックフェンス工事(7月31日)

朝6時出発で現場に向かい先ずはベースコンクリートの仮枠を外し雷雨で土がベースコンクリートの上に散らばったので角スコや箒で取り去り墨出しをして仮枠の位置を出したね😁

位置が出ればもう簡単w
墨通りに仮枠を組むだけ(--)(__)
今回の仮枠はかなり余分に積んだわ。
現場が遠いのでちょっと取りに行く訳には行かない😅
足りなくなればコンクリート打設できないし😱😣

最後は少しヒヤッとしたけどね(^_^;)
何とか組み終えたのが9時50分。






生コン屋さんに予約の電話をしたら土建屋としてみれば午後1がベストな時間。
暑さもあるしやる気もあるので(笑)
この時点では後の作業は通りを見て突っ張って段差の場所の仮枠を入れるぐらいだがホントなら11時には打設できたがw

土曜日で生コン屋さんが忙しいと😅
15時過ぎなら開いていると。
( ̄д ̄)エーと思ったが仕方ないのでその時間まで物を片付けたり一輪車押しをするので導線を確保したりして15時まで待ったわ。

約30mの土留めブロックフェンス工事。
この現場は何年か前にインターロッキング工事などをやった現場で生コン車が土留めブロックの近くまで来れない(^_^;)
一輪車押しの距離が半端ない😠👊
そんなことをやりながら押し終えたわ😁





自在という仮枠がある。
少しの角度で曲がっている場所などにはそれを調整しながら入れる。
そんな場所も3ヶ所あるので多少は面倒な仮枠組だったわ(--)(__)

一輪車押しで今日は二人っきり😅
コンクリート打設に約1時間😵
最初に打設した場所などコンクリートが固くなっていたわ(^-^;💦
一人が一輪車押しで一人がバイブや一輪車の通る場所に足場板を移動したりの作業で高さまで見られない状態ね^^;
打設終了から高さ、天端均し、ブロックの差し筋入れ等で約1時間30分💦💦

全てが終わり後片付け。
施主との話し合い。
現場を出たのが18時30分過ぎ💦💦
家に着いたのが20時30分過ぎ(^_^;)
晩酌してお風呂に入り出てから爆睡(^_^;)

この現場はブロックが出るのが4〜5日先。
フェンスなどはお盆の関係で納入されるのが8月20日(^_^;)
お盆前にブロック積みでこの現場は精一杯かもね(--)(__)

来週からはこの現場に行く⇩



土留めブロックフェンス工事をやり終えカーポート工事もやるのでね^^;
それと3日は施設作業場基礎工事の現場で土間コンクリート工事。
土間屋さんがやるのだが我々はコンクリート打設の節調したりの作業がある。

この夏は去年から比べると仕事もやりやすい(--)(__)
去年の暑さは異常で38℃39℃が毎日続いたが今年は暑くても35℃ぐらいまで😁
去年は暑くて仕事ができないという日も何日かあったので(^_^;)

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事