試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間工事~駐輪場土間工事

朝一で駐車場土間工事の現場へ行き花壇の土留ブロックの天端をモルタルを流し仕上げた。
それと仮枠も外し一部の場所には白砂利を入れた。
ブロックの天端が乾く前に白砂利を買いに行きそれで一部の場所は整地した。
この現場はお昼に毎回弁当を貰った現場でねw
駐車場土間コンも刷毛引きで綺麗に仕上がっていたよ(*^^)v
天端を仕上げてから駐輪場土間工事へ向かった。



今日は定規を据えてその中にモルタルを流し込んだ(上の写真)
天端が仕上がってヒビが入らない方法でモルタルを練った。
その方法とは? 最近は素人でもこういう工事を自分の家でやってるが残念ながら天端にヒビが入る可能性が高いんだよね^^;
仕上げてヒビが入らない方法はここだけで言うけど液体のボンドをモルタルに入れると真夏の天端仕上げでも絶対に天端がヒビ割れしない。
(゚゚;)エエッそんなこと知っていたですって!!w
これマジ話だからw

今日はそんなことより天候との睨み合いw
何時雨が降っても不思議ではない雲の中で今日は半分までモルタルを入れた。
40㍍間の天端仕上げなので(^_^;)
16時頃雨がポツポツ降ってきた時は焦ったね^^;
直ぐに止んだが^^;
半分の天端を仕上げてこの現場を後にした。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
明日もおそらくこの現場だと思う。

そんなことで今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゚;;3;;゚;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!w(∂o∂)w オォ-
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事