見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

朝からこの現場で先ずはやり方を出したね。
やり方も既存のブロックに通すからやり方が斜めになる(--)(__)
微妙に位置合わせしないとズレてしまう。



既存のブロックと杭の場所を通すようにやり方を出す。
6段積みの笠木。
途中硝子ブロックを入れたけどね。
硝子ブロックって個人病院によく玄関に積んであったねw
子供の時によく見たわw

しかし今日は昨日の雨で砂が水分を含みブロックのモルタルがなかなか乾かなくて水が滲んでしまう😅💦
真冬より悪い条件でブロック積みをしたわ。
朝積んで目地を切るのにモルタルが乾いたの13時だよ😠👊
真冬でもこんな時間掛からないわ(--)(__)





朝積んで目地が乾くまで整地したり片付けたり掃除したりで時間を過ごしたわ。

13時に現場に行き目地を切ったわ。
普通ならモルタルがコチコチになるぐらいに固まるのだがこの時間に目地切りしても綺麗に切れるわw
砂置き場が屋根がないので雨が降るとこんな状態になる(¯∇¯٥)



写真も右側は2段積んで柱を入れフェンスを取り付ける(--)(__)
既存のフェンスと高さを合わせてコーナーの止め具で止めて既存のブロックフェンスと繋げる工事ね。

根切りしたアスファルトの場所にモルタルを入れて均したわ。
この現場はフェンスと柱待ちで1列2段積んだ天端にはモルタルを流し込んで仕上げる。
今回は既存のブロックに合わせて定規は使わずに養生テープを張り付け天端を仕上げることになる。

この現場を出てから土留めブロックフェンス工事3で外した仮枠掃除を17時もでやったわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事