見出し画像

山と酒の日々

第二回 御池岳周回 リベンジ(^O^)/

2023/02/05(日)



< コース・コースタイム >
簡易パーキング藤原6:38  - 7:46小向井山 - 8:22白瀬峠・藤原分岐 - 8:53白瀬峠 - 真の谷 - 10:06テーブルランド - 10:30トリプルドリーネ10:42 - 11:04奥ノ平 - 11:14御池岳 - 11:51カタクリ峠 - 12:25冷川岳 - 12:38白瀬峠 12:45  - 13:05白瀬峠・藤原分岐 -  14:09簡易パーキング藤原
先週のリベンジ山行。雪は随分溶けていた。白瀬峠まではツボ足で進んだ。






前日にたくさん人が入ったようで全行程しっかりとトレース有。良かった😊





白瀬峠でワカン装着。真の谷をズンズン下る。










そしてテーブルランドへの急登😀 ガッツリなトレースを頂いて登る。







やった~テーブルランドに上陸!青空だったのにガスが覆い始める😆 










青のドリーネへと進むがガスって踏み跡以外は良く見えない。
たしかこの辺だったよね~~青のドリーネ・・・。
!!あった!!これやね!!と写真撮りまくる。





でもこんな2段構えやったかな??なんか違うような気もする・・・。
光が射し込むのを少し待ったけど、無理のよう・・・。御池山頂方面は晴れてるのに・・・。







山頂は素通りしてカタクリ峠へと下る。楽しい😍 






生憎霧氷は小さかったけど仕方ない。




白瀬峠で2回目の行動食休憩🍙と、ワカンからアイゼンに変える。




白瀬峠・藤原分岐でアイゼンを片付け、ツボ足に。
雪の御池岳周回を今年も楽しめたよ~✨
青のドリーネと思ったドリーネは間違いだった。でも綺麗だったのでまぁいいか~~😛  また来年もこれますように👊



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「雪山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事