山と酒の日々

迷岳

2018/10/21(日)

< コース・コースタイム >
6:23飯盛山・迷岳登山口 - 8:30飯盛山 - 9:57迷岳10:02 - 布引山分岐11:11 - 11:27唐谷分岐 - 12:34林道終点 - 13:12登山口

2年振り2回目の迷岳。本命は池木屋山なんだけど、三重県の道路状況で宮の谷が通行止めということを知ったので、そこの状況確認の為、
迷岳に。 それと布引滝ルートの一部を歩いてみることも・・。

4時起床6:10には登山口に。支度をすませて出発。おもったより荒れていなかった。 テープがしっかりあって迷う心配無し。

急登をゆっくり登っていく。 岩稜帯の登りが楽しい。迷岳まで当然のアップダウン三昧を味わう。

途中下山ルートの唐谷分岐も通過。

今日は口迷い岳にはいかない。(前回踏破済みなので)もどって布引滝ルートを下り始める。

しっかりテープあり。安心。でも途中で引き返す。この後の予定を考えて・・。

下山後宮の谷に向かう。確かに通行止めにはなっていたが徒歩でそこからアプローチできそうだった。

想像していたよりひどくはない感じだった。近々に天候のいい日に行きたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!