ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

初チャレンジ~三頭山。

2011-07-23 | 登山
おはようございます



昨日から、久しぶりにすっきりと晴れてます

高原にいるようなさわやかな気候です・・・でも今日までらしいけど






さて、先週の土曜日の初チャレンジ

ゆうこさんのところの登山部活動に初参加させてもらいました。









武蔵五日市駅からバスに揺られ1時間・・・・・

都民の森から鞘口峠~三頭山~三頭山避難小屋(昼食)~槇寄山、西原峠~仲の平~数馬の湯
の五時間コースす。

9時半到着~9時40分、いざ出発









高尾山くらいしか登山は経験のない私・・・・・

初参加なので、ついて行けるか心配でしたが、ベテラン先生の誘導のもと急な登り道も頑張れます







予定通りに4時には下山・・・・数馬の湯で疲れを流しての帰宅となりました

翌日にはやっぱり筋肉痛が



それでも頑張った達成感とお疲れビール

とっても楽しい1日登山部参加となりました。

(写真はすべてお借りしました



皆さん~お世話になりました




さて、昨日は娘と日帰り温泉にゆっくりした後はコストコに







パエリア






丸鶏ロースト






ごぼうサラダ





と簡単な夕食ながら家族そろってにぎやかな夕食となりました





さ~洗濯を干そうかな




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~~! (シュフ)
2011-07-23 07:41:07
初チャレンジ、ずっと気になっていたんですが
登山のことだったんですね☆
すごい~~~~~!!!全く想像がつきませんでした!

山登りと言えば学生時代に合宿で上った程度ですが
それでもすごく達成感があり気持ちがよかったことを覚えています。
途中は辛いけど、辿り着いたときにはマラソンを走りきったときのような
そんなさわやかな気持ちになれるんだろうな~。

ちなみにうちの父は若い頃、山男でして
いろいろ登ってたみたいです。
母は付き合わされて嫌だったみたいだけど。プププ

コストコいいな~~私もうずっと行ってないです。
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-23 09:39:11
うわ~~朝の9時から夕方4時まで沢山あるいたね♪お疲れ様でした!!
でも気持ち良さそう♪温泉で〆って最高だね♪
コストコ行きたいなぁ~~そろそろ行こう!!
返信する
登山だったのですね! (ほっこり)
2011-07-23 15:04:46
すごいチャレンジですね!
yumi三をそんなチャレンジに引っ張って入れてくださるお仲間がいていいですね!

ここ都民の森には私も行ったことがありますよ!
山登りはもちろんしませんから
森の中のワークショップの木工の教室でえさ箱を主人と作っただけですが

次は何処に行くのかしら?富士登山も夢ではなくなりそうですね!
返信する
Unknown (yu~)
2011-07-24 05:36:30
 おはようございまーす。


 登山されたんですね~。
山ガール カッコいいです^0^
確か 少しグッズも揃えられたんですよね。
やっと使う日が来たのですね♪

 コストコのデリカはおいしいと どのテレビの特集でも言ってます。
とっても興味があります~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。