ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ロマンスカーで箱根神社まで。

2013-11-26 | 神社めぐり~ご朱印
先週末はすっきりと晴れ渡り、暖かいお出かけ日よりでした




私は祭日、土曜日は結婚式があり、久しぶりに華やかな場所に出席させて頂きました

幸せの笑顔あふれる場所からおすそ分けも頂いて、私もハッピーな週末となりました





翌日は日曜日はプチ大掃除



カーテンも全部洗い、すっきりしました

遠くの山々がきれいに見えて、山に行きたかったな~





さて、だいぶ前になりますが、今月の10日、日曜日



娘とパパさんと3人で箱根まで日帰りで出かけてきました









9時半ころのロマンスカーで出発。

お天気があまり良くない予報もあってか、当日チケットが買えました。








あっという間に箱根湯本駅

ここから登山鉄道で宮ノ下に向かいます。




思った以上に箱根は悪天候でロープウェイも海賊船も中止とのこと









富士屋ホテルからほど近い渡邊ベーカリー








シチューパンで有名なお店です

アツアツのシチューが入ったシチューパン。

1個を3人で・・・・1人1個は結構ボリュームがあるかも。

パンがカリっとしっとり、とっても美味しい~






お土産に梅干しあんぱんとカレーパンも買いました

立ち寄っても食べたいパン屋さんでした






さて、ここからはバスに乗って箱根神社に向かいます











芦ノ湖に近づくにつれ、風も雨も強くなってきました

傘が飛ばされそうになりながらやっと箱根神社に到着。












お隣の九頭竜神社

縁結びの神様だそうです。








箱根神社で頂いたご朱印











本当はここから少し、旧道を散策しようと思いましたが、雨で断念。

芦ノ湖も台風のように波立ってます。





ランチを食べに行きましょう~







芦ノ湖畔にある、ラ。テラッツァ

1時近くでしたが、満席

30分ほど待って席があきました。









案内されたお席は晴天ならばっちりな芦ノ湖一望のお席








ワインも頂こう~っと








グリーンサラダ

地元のお野菜がふんだんに入って美味しい~








アマゴのカルパッチョ








マルゲリータ








オープンキッチンの釜で焼いているので、店内は良い香りが漂ってます

またお邪魔したいお店です。



雨の箱根でしたが、3人でランチもまったり贅沢な休日となりました




電車で遠出もたまには良いですね





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひろ)
2013-11-26 06:29:37
雨の箱根も風流ですね。

電車ならみんなでワインもオッケーですね!
返信する
Unknown (あち)
2013-11-26 10:30:50
ゆみさん!!!
土曜日はご列席いただき、本当にありがとうございました☆
お陰様で、良い式になりました♪

ありがとうございました^^
返信する
あちちゃんへ (yumi)
2013-11-26 11:42:08
あちちゃん、このたびは改めておめでとうございます!

素敵な披露宴だったね~。

幸せそうな笑顔があふれて、うれしかったわ。

思わず、涙もぽろり・・・

末永くお幸せにね^^
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2013-11-30 16:43:04
こんにちは~
箱根いいですよね!ロマンスカー大好きです♪
箱根は時々行くのですが、何故か箱根神社は参拝したことがありません。
次は行ってみたいな~
シチューパン、ボリュームたっぷりですね^^
美味しそう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。