ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

八王子道の駅。

2007-10-30 | お出かけ
おはようございます


今は朝日が差し込んで晴れていますが

午後からだんだんとお天気が崩れていくようですね。



昨日の夕食は和食で




マグロ中落ちいくら丼とぶりの照り焼き。
春菊のおひたし、ごぼうサラダ、にら玉です。

ぶりが油がのってとてもおいしいです



日曜日は昼食後八王子のジムに行ってきました。

ジムは週2回くらい行くようにしています

私の行っているジムは怪我のリハビリがメインのジムなのでスタジオプログラムなどないシンプルにトレーニングだけのジムです

帰り道時間があったので八王子道の駅に立ち寄りました




駐車場脇の小さな川ですがのぞいてみたらすごーく大きな鯉が数匹泳いでいます

向こうは丘陵・・・・のどかです




道の駅建物前は人が集まっています・・・何かなー

みかん詰め放題300円だってー
佐賀みかん


もちろん私も参加しました。





数えてみたら20個、おまけで入れてもらったのが5個でした

今はどこにでかけても道の駅がありますね。

地元の野菜や特産物が売られていますが、値段も安くて良いですね。

八王子も地元野菜がたくさん並んでいます。
新鮮野菜が安く買えるのは良いですねー。

もう少し近いと頻繁にいけるのにな・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (ハッピー)
2007-10-30 08:52:36
ホント、ぶりが美味しそうです。

道の駅、うちからもちょっと遠いです。
でもこの辺は農産物の直売所がたくさんあるんですよ。千葉は田舎です
直売所の野菜は新鮮で安いからいいですよね。
歩いていけるところにあるといいのにね。
こちらもどこへ行くにも車です
返信する
ハッピーさんへ (yumi)
2007-10-30 12:20:17
ぶりおいしかったです

意外とぶりってカロリー高いのよね・・・確か

でもおいしかったからいいかなー

千葉といったら、にんじんとかキャベツですよねー。
春先には直売場に並ぶんでしょうね。

私も毎日、通勤も、買い物も。ジムも英会話もすべてです。

昨日の保護者会は自転車でしたけどね・・・

返信する
ぶり照り (kei)
2007-10-30 21:10:26
こんばんは
美味しそうなぶり照りですね
最近、我が家の食卓に上がっていません
お店に並んでいるのは
薄っぺらくて小さい切り身ばかりです
あぁ~でもそれでもいいから
食べたくなっちゃいますね

それにしても
新鮮な農産物が安く買えるなんて
うらやましい限りです

返信する
keiさんへ (yumji)
2007-10-30 22:40:48
こんばんは

男の子だとやっぱり肉が多いでしょ

これは近くに魚河岸って魚のスーパーがあるので安く買えるんですよ。
出来るだけ肉、魚、の順番でって思ってますけど魚はあまり人気がないのよね

でもぶりは油ものって喜んで食べてましたけどね。

野菜は・・・それだけ郊外ってことですねー
今年は野菜が高いでしょ、だから安くて新鮮なのは助かりますね

keiさんレシピ早く挑戦したいのですが・・・
生クリームを購入しましたのであと時間を作ってチャレンジしますねー

早く食べてみたいー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。