ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

北海道、雪まつり。

2014-02-12 | 旅行
札幌の雪まつりにパパさんと、初めて2泊3日で行ってきました









2月7日、金曜日、午前中で仕事を終わらせ、車で羽田空港に

3時10分発の飛行機で千歳空港に向かいます。







到着するころには夕日がきれいに見えました

空港からは、電車でホテルに向かいます



飛行機も電車も雪でちょっと遅れ、ホテル到着は6時半過ぎでした。




チェックインだけすませ、夕食に向かいます








予約を入れておいた北海道料理コロポックル

すすきののホテルから歩いて、10分ほどのところです。







万全に厚着をしていきましたが、店内は暖かいです

外はちらちら雪が舞っています。

バタバタと移動してきたので、やっと北海道に到着した実感が湧きます








まずは札幌クラシックビールで乾杯~

雪まつり楽しみだね~







真ダチの白子ポン酢

新鮮さが違い美味しい~








クーポン持参で半額のお刺身盛り合わせ

にしん、活きタコ、サーモン、ウニ、つぶ貝など、北海道の海の幸満載です








ほっけ焼き

脂が乗ってます








北あかりのジャガバター、塩から乗せ

じゃがいもがほくほくです



北海道は食べるのもの楽しみにしてました



広い店内は満席、観光の方と地元の方と半々くらいかな。

観光客の皆さんは、ほぼ同じようなメニューを選択してました





さ~時間もあまりないし、すすきの会場に向かいましょう~









お店から近い、通りでは氷の祭典が開かれてます











お魚の入った彫刻


















アイスバーもありました

ドリンク飲むのも寒そうだけど









ボランティアのお姉さん達が記念写真を無料で撮ってくれます


ハートはちょっと恥ずかしいけど、良い記念になったね






一通り見た後は寒いのでホテルに戻ります








ラーメン横丁・・・・・・小さなお店が並んでます。

こんな雰囲気なんだね~










すすきのの町はにぎやかです







テレビ塔も見えます





ホテルに戻り、1階にあるイタリアンのお店サルバトーレで一休み

世界№1のピザが人気のお店だそうです



店内は地元の方でにぎわってます、週末だものね。







イタリアワイン








わかさぎのフライ








マルゲリータ

世界一と聞いたらどうしても食べてみたくなりました


明日の計画を練りながら札幌の1日目はあっという間に終わりました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。