ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

銀杏がきれいな晴れ日~居酒屋ご飯。

2009-11-24 | 外ごはん
おはようございます




昨日は連休最終日、朝は雲が多かったものの、だんだんとすっきり晴れ、気持ちの良い1日となりました



といっても我が家は仕事、娘も部活、日常通りでした







毎日通る通勤途中の道・・・・・この時期大好きな場所です



すっかり色づいた銀杏が夕日に当たってきれい~

思わず車を止めてパチリ



ちょこっとした銀杏並木ですが、写真を撮りに来ている方もこの時期多く見かけます。





祭日とあって、いつもよりちょっと早めに帰宅したパパさんの提案で夜ごはんは外に












娘たちとも待ち合わせ、一緒に駅近くの庄やで夜ごはん






 

娘たちはお寿司盛り合わせ と 海老の生春巻きを蒸したもの

生春巻きを蒸すともっちり美味しいです、今度やってみよう~





 

お刺身盛り合わせ と たこの唐あげ

お刺身はスーパーで買うのと変わらないくらいの値段です





 

アスパラベーコン巻き と 手羽先焼き





 

つくね焼き と わかさぎの唐あげ


これにサラダ・・・とみんなでちょこっとつまみながらの楽しい夜ごはんとなりました 


祭日のせいか店内は家族連れも多く、混雑してました。





昨日は仕事の帰り、お歳暮の手配も済ませてきました

年賀状も購入して、とりあえず1つ1つ早めに片づけていかないと・・・・


そう思いながら、毎年、年末があっと言う間に来ちゃうのよね





さ~今日も1日がんばりましょう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-11-24 06:30:48
yumiさん、おはよです~♪

凄い綺麗~^^

車とめちゃうの分かるな~^^

通勤途中、車でふっと綺麗な景色がみつかると

今日も頑張ろうっ♪とかなっちゃいます(笑

お外ごはん^^ 美味しそう~♪

あ~~^^;年賀状^^;

今日から会社の年賀状出す住所整理しないとな^^;

返信する
Unknown (yu~ )
2009-11-24 06:42:54
 おはようございまーす。

 我が家もまだ仲人さんへのお歳暮の手配が残っているのですが
毎年何にするか悩みます.....今年は何にしよう?
同じ島在住だと何がいいか悩みますね。
年賀状も まだ印刷所に注文もしてません。早くすまさなくっちゃ~~~(汗)

 きれいなイチョウ並木ですね~。
毎朝ここを通れるなんて素敵です♪
ご家族揃っての外食もおいしそうです。
次女ちゃんももう何年かすると一緒にお酒が飲めるんでしょうね。
楽しみでしょうね☆
今朝もぽちん完了です凸
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-11-24 07:11:00
綺麗な銀杏並木ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私も昨日これほどではないけれどイチョウの木を見て
本当にきれいだね~って夫と話していたんです。
だんだん寒くなってきましたが
季節の移り変わりを感じられるのって素敵なことですよね。

そして祝日もお仕事お疲れ様でした。
でも優しいパパさんの提案でお外での夜ご飯♪
主婦にとっては嬉しい限りですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
お寿司おいしそう~~(^。、^)ジュルジュル
ご家族みんな仲良しで本当にすてきですね!
返信する
おはよ~~ (ほっこり)
2009-11-24 07:46:40
ご家族でワイワイつまみながらの居酒屋ご飯も素敵ですね。
お嬢さん方も将来はご両親を受け継いで豪快な飲みっぷりになるのかしら

伊豆では銀杏の木をあまり見かけないのですが
色づいた黄色の銀杏・・・
R20号線の高尾までの道を思い出します
返信する
yumiさん、おはよう~ (ハッピー)
2009-11-24 08:21:17
yumiさん、年末に向けて準備進んでいますね
私は何一つ。。。
通勤道に素敵な名所があったら、気持ちよく仕事ヘ行けますよね

家族での居酒屋。いいなあ~。
子供が大きくなるとだんだん家族全員での食事が少なくなりますね
返信する
Unknown (こや)
2009-11-24 08:27:48
yumiちゃん、おはよ~♪
わーー、綺麗な銀杏並木~^^
銀杏って、最近見ないかも。。

いいなぁ、こんな綺麗な街並み♪

居酒屋でごはんもいいなぁ^^
家族で行けるって、楽しいね♪
料理もどれも美味しそう~^^

最近居酒屋行ってないから行きたーーい♪
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-11-24 08:49:50
yumiさーん、おはようです♪

いちょう、今ほんとうに綺麗ですよね~✾
思わず車を止めてパチリしちゃうの分かります(=^・^=)

庄や、懐かしいわ~!
学生時代によく行きましたの♪

生春巻きを蒸すと美味しいんですね!
私もやってみようっと(*^_^*)

返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-24 09:31:09
おはよう♪
居酒屋にての家族ご飯会、いいよね~。いろんなものをみんなでちょこちょこっと食べるのって楽しいよね。
でもさすがパパさんだなぁ…ふだんのがんばりを知っているからちゃんとこんなすてきな提案をしてくれて。ありがたいよねヽ(´▽`)/
返信する
ステキな銀杏並木。 (naonao)
2009-11-24 10:46:02
yumiさんこんにちは~。

きれいな銀杏並木ね~。
てっきり朝方と思ったわ~車が通ってないし・・・。
夕方だったのね~。
うんうん、naonaoもこんなステキな銀杏並木が合ったら車止めてしちゃうな。

お外ご飯もたまにはいいよね~。
へぇ、生春巻きを蒸しちゃうのね。
ひとてまだけどやってみる価値はありそう、
今度買ってこようかな。

年賀状・・・そうそう、生徒さんには促してるのに、自分のまだまだ・・・。

ってか写真がない~~~^。
どうしようかしら・・・?
返信する
Unknown (chie*)
2009-11-24 13:42:47
おひさしぶりです(^_-)-☆

yumiさん、↓マイケルジャクソンの

映画見に行ってきたのですね!!

ダンスなどすばらしかったんだろうなぁ~。。

きれいな銀杏の並木道☆”

車を止めて写真撮るお気持ちわかります~。。

早いものでもうすぐ12月。。

我が家でも色々していかないっとー。

居酒屋さんでの晩ご飯、お寿司もあっていいところですね!(^^)!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。