古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

投身     鶴岡 卓哉

2021-04-16 08:42:03 | 詩・ポエム

投身    



僕自身が突如としていなくなってしまう

脳裏に芽生えた幾千の閃きも失せてしまい

僕に残されたのはただの魂の欠片の影

そこに救いを見出そうとするがどこにもない

ひたすらに恋い焦がれた僕の想いは自分自身をさえ蝕んでしまったのか

文章は僕を呪いながら追い掛けてくる

それで凄く遠くに僕は逃げていくのだ

深淵に望む絶壁で僕は死を感じ

愛を感じるために身を投じるのだ


ボクの後ろ姿、いかしてんだろ? なんていうか、決まっちゃうんだなあ、ボクって存在は稀有だね。いやいや。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無謀さ     鶴岡 卓哉 | トップ | 荒野     鶴岡 卓哉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩・ポエム」カテゴリの最新記事