古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

無謀さ     鶴岡 卓哉

2021-04-14 10:17:29 | 詩・ポエム

無謀さ   


僕のその無謀さを憐れんでくれるな

僕はソーダをコンピュータに注ぐのだ

その化学作用こそ僕の真摯に求めたものであるということ

照明の証を立てることが慰めとなるなら

無謀など何の価値もないこと

僕は乗り越え、自身をソーダにし

指の先から生まれ出るドットの構成を凝視し

睥睨しつつも、これしかないと僕は自分を鼓舞するのだ

メロンの香りの言葉を探求することが

ボクに課された使命だとしても

誰も呪うまい、僕は無謀さをこそ身命としているのだ

そして、僕は痩せ衰え、脳の疲弊に打ち拉がれるのだ

 

我々は地球を侵略しにきたのだレン。ただちに三時にチーズケーキを出しなしゃれン。アールグレーもあったら、うれしいレン。そしたら、地球侵略のことは考えてもいいレン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドラック      ア... | トップ | 投身     鶴岡 卓哉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩・ポエム」カテゴリの最新記事