古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

氷の宮殿   フィッツジェラルド

2023-11-26 23:37:02 | 小説の紹介
村上春樹・訳 「マイ・ロスト・シティー」収録

再読で、前になんかしらレビューを書いている

ように記憶しているが、詳しくは忘れてしまった。

いま一度読んで、大作家フィッツジェラルド様に

なんてことを言うんだ、と言われそうだが、

ウケていないコントみたいだなあ、と思った。

やりとりが、なんとも言えず、これが、大時代を

描いた、なんというか、これが、コントなのだよね。

春樹氏は夢中になったと言うが、ぼくは、まったく

夢中になる要素を見出せなかった。この訳ではと言う

ことだが、チーン。

(読了日 2023年11・2(木)18:45)   













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、グッドラック  ... | トップ | 若くても、若くなくても、女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の紹介」カテゴリの最新記事