情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

小田急ロマンスカーでEeePCとEMobile

2009-01-13 14:44:57 | 通信ネットワーク

小田急ロマンスカーでEeePCとEMobile


こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。
今日は朝一番のロマンスカー(特急)で小田原まで行きました。帰りもロマンスカーで、チャットしながらこの記事を書いています。

小田急小田原方面もトンネル区間は無理ですが、全般に思ったより快適にEMobileでインターネットを使うことができ、概ね仕事に困りません。

普通の急行ですと、横長の席なのでパソコンをひざに乗せる必要があります。ロマンスカーだとミニパソコンにちょうど良いテーブルを使うことができます。

今日はたいへん天気がよく雪化粧した富士がとっても綺麗でした。こんなときに限ってデジカメが無いので、アップできず残念です。

今日もVPNの仕事でした。昨日は無線LANとIP電話の調整とVPN構築のご相談でした。VPNの関係しない企業ネットワークはほとんどなくなってきました。

今月下旬から、来月上旬にかけてヤマハルータの管理者の基礎講座を開くことになりそうです。今週中に期日を発表しますので、ご参加の程よろしくお願いします。

ブログを書いているとあっという間ですね。次が新百合ヶ丘です。一旦ここまででパソコンを閉じます。


VPNの四方山話/RTXVPN.COMへ
(*)OCN固定IPのお得情報あります。アクセスのほどよろしくお願いします。
(*)この記事の作成・投稿はWindowsXPとFirefox3上で行いました。

☆中小企業のIT活用に関する、ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!

OpenOffice.orgをダウンロード Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード Firefox meter なかのひと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハRTX1100でONU分岐 | トップ | RT58iを内線IP電話(SIP)サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通信ネットワーク」カテゴリの最新記事