MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ブルーベリーの焼きメレンゲとチョコチップ入り抹茶マフィン♪

2006-06-04 18:00:42 | お菓子・パン

あ~、いいお天気

昨日もとっても暑い一日でした そんな中、かっくん連れておねいちゃんの小学校へ、 『親子ふれあい授業参観』なるものへ行ってきました

1時間目、『算数』

2時間目&3時間目、『音楽』

という構成で、みっちり午前中いっぱい・・・・

音楽は1.2年合同で体育館にて・・・あっつ~い

途中でかっくんは飽きてくるし・・・・・とにかく疲れました~

でも、普段見られないおねいちゃんの授業風景が見れて良かったでっす

 

午後からは、おねいちゃんとかっくんのお友達がに遊びに来てくれました

何か手作りのおやつを、と思ったのですが、何せ午前中はのせいで時間はナシ

朝、急いでコレだけ焼いて出掛けました~

いづの定番『焼きメレンゲ』

昨日はおねいちゃんの選んだ『ブルーベリーティー』のフレーバーで

焼いている間からブルーベリーの甘~~~~い香り

とはいっても、急いでいたのでかなり形がイビツイビツ・・・

ま、気にしない気にしないっと・・・見ないフリして、庫内に放置しておきました。

帰ってきたらしっかり乾燥も終わってできあがり~という次第です ほんと、ラクチン

お昼も早々に食べて、子供達4人でワイワイがやがや、ケンカもしたり・・・親のほうは久しぶりにゆっくり話ができ、楽しいひと時を過ごしました

もちろん、おやつに出した焼きメレンゲもペロリとなくなりましたとさッ

さて、コチラは今朝の朝食

 チョコチップ入り抹茶マフィン

レシピはコチラを参考にしてみました

マフィンは混ぜるだけなので、本当に忙しい朝に助かります。

今日は抹茶味、子供には少し苦かったかな~

最近、『抹茶のお菓子食べたい欲』満々だったいづはオイチィとペロリと平らげましたよ

いづの誕生日に、ミイ姉からもらったこのマフィン型、型ばなれもとてもよく、うちのお腹にもぴったりサイズで焼けるので、重宝しています

それにしても、今日参考にしたレシピのサイトは本当にすばらしい~

皆さん本当に美味しそうなもの、いっぱい作っています

見ていたらキリがないくらい、食べたいものばかりで、食いしん坊のいづは困ってしまいます~

いづも、もっともっと美味しいもの、いっぱい作りたいな 

  

ランキング参加しております。

気に入っていただけたら、クリックして応援してくださいね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~☆ (ずみ)
2006-06-04 21:35:46
授業参観お疲れ様~。

授業参観て聞くと子供の頃思い出すなぁ。

その日は先生もちょっと優しくなったりして、ワクワクしてたの思い出す

でも、今って3時間も一気にやるんですね



そりゃ、疲れますね



焼きメレンゲ美味しそう

ハンドミキサーも先日買ったことだし、

是非挑戦したいと思いま~す



抹茶のマフィンとっても美味しそう

やっぱり、いづさんが作るマフィンは私とランクが違うわ

少しづつ近づけるように頑張るね
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-06-05 06:00:01
ずみちゃん、おはよ~また一週間が始まるね~、今週もお互い頑張りましょ



ハンドミキサーに、HB、もうこれから作れるものがたくさんで嬉しいね私も新しいハンドミキサー&HB欲しいな~



焼きメレンゲは卵白1個で簡単!!

あっという間にできますよ(焼く時間は長いけどね)。

気負って作ってないのにコジャレていて、お気に入りなんです☆



授業参観、3時間って長いよね~私的には、算数のみで十分だったわ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。