MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お友達と・・・♪

2008-06-27 07:25:28 | お友達

昨日はお仕事がお休みの日

お友達からお誘いがあったので、ウキウキしながらお出かけしてきました~

急遽決まったお約束だったのですが、久しぶりだったし心も躍るるんるん

お会いしたお友達とは・・・

パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん

のみんりんちゃんです

言わずと知れた、私のパンのお師匠的な存在のみんりんちゃん

私もそろそろまたお会いしたいな~と思っていたんです

6月はバタバタと忙しかったし、

7月も予定が詰まっていてあっという間に夏休みになってしまいそうで

夏休み明けまでは無理かな~と諦めていたところへのお誘い

夏休みまでフリーなのは昨日だけだったんですが、

ちょうどみんりんちゃんも都合が良かったようで、

何だか奇跡的に会えたような気がしてなりません

みんりんちゃんと会うのはもう3回目

もう、「ネットで出会ったお友達」「ブログのみんりんちゃん」

っていうイメージが全然なくって

昔からのお友達に、久しぶりに会いに行くような気持ちでした

それにしても・・・短い時間だったけど、しゃべるしゃべる

ランチのスパゲティーと、デザートのケーキを食べ終わった後も、

マニアックにパンの話ばかりしていたような

普段、周りにこういった話ができる友達が身近にいないから、

次から次へと話したいことが出てきてしまったいづでした

途中、ペーパーのお手拭きをバケット、デザートフォークをクープナイフに見立てて

みんりんちゃんにクープの入れ方を教わったり・・・・

ぷぷぷ、かなーり変な二人だっただろうね~、みんりんちゃん

久しぶりにおいしいパスタランチだったけど、

パスタの味なんかどうでもいいくらい、みんりんちゃんとのお話が楽しくて

でも、あっという間にお別れになっちゃいました

みんりんちゃん、本当にありがとう~~~

すっごく楽しくて、刺激いっぱいもらったよ~

また絶対会おうね

 

さてさて、みんりんちゃんから頂いたパンを紹介させてくださいね

小松菜チーズパン 

生地に小松菜が練りこんであるそうで、綺麗なグリーン

もうね、パン教室でもこんなふわんふわんのパン、焼いたことないよ

ってくらい、やわらかいの~~~

私も何度もみんりんちゃんレシピで焼いてるけど、

時間が経ってもしーーーーっとりしてるから、いつもすごいな~と感動です

こういったお野菜練り込み系のパンって、実は一度も作ったことがないの

水分量の調節とか難しそうだから・・・でへへ

そして、濃厚なチョコマフィン 

レーズンとくるみが入っていて、しっかりどっしりチョコ味

ランチでデザートにケーキを平らげたくせに、

おうちに帰ったら誘惑に勝てず、早速食べちゃいました

私もこのマフィン、絶対作ってみよ~~~っと

みんりんちゃん、素敵な手土産ありがとう~

二つともとーーーーっても、美味しかったよ~

 

そして私からのパンは・・・

お恥ずかしいけどまたベーグルで(笑)

 

まだまだ試作段階のブルーベリーベーグルと

ハニーホールウィートベーグル(はちみつ全粒粉) シワシワだし

あと、マフィンも焼きました 

ホワイトチョコチップ入りのコーヒーナッツマフィン

こちらは酵母を使ったfumiさんレシピです

ちっちゃめのアルミカップで焼きました

 

ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです

     ランキングが励みになっています

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんりん)
2008-06-27 09:57:06
いづちゃん、おはよう!
昨日は本当に楽しかったよ★
おしぼりとフォークでバゲット話。。。
そんなことやってたね~~~~
っておかしくなっちゃいました(笑
パンの話で何時間も話が続くもんだよねぇ~~
また会ってお話しましょうね!!
小松菜チーズ食パン。
柔らかいでしょ~~♪
最近、私がはまっている食パンの一つなんです!
朝食にブルーベリーベーグルをいただきました★
生地全体が綺麗なブルーべーリー色をしていてびっくり!!!凄く美味しくってよかったよ~~~~♪♪
今度本をみてみます!!!
またメールするね~~
返信する
Unknown (una)
2008-06-27 13:07:18
いづちゃん、お友達とデートしてきたのね~♪
お友達のサイトも見てきたよ。
ベーグルもマフィンも美味しそう~!
お友達のパンもすごぉい美味しそう!!
パン友ってマニアックな話が出来て楽しいよねっ☆
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-27 16:28:25
みんりんちゃん♪

忙しい中、コメントありがとう~
私も本当に楽しいひと時でした、誘ってくれてありがとうね~
パンのネタだけで、あんなに途切れることなく話せちゃうなんてね~、でももっともっと話し足りない!ってくらいだったよ

小松菜チーズ、今日お昼に会社に持っていって食べました~♪本当に柔らかいね~、お野菜練込のパンだとああいう優しい食感になるのかなぁ?
私も焼いてみたくなったよ~、栄養も満点でいうことなしのパンだねあ、お次はクグロフを・・・意外とずうずうしい)

ベーグルも食べてくれてありがとうね~もっと頑張っておいしいベーグルを焼けるようにしなきゃ
私からもまたメールするよ~
また絶対遊ぼうね!!


unaちゃん♪

こっちにもコメありがとう~
お友達のパン、めちゃめちゃおいしいの~、毎回感動しつつ、自分の腕のなさに幻滅しつつ、でも刺激をいっぱいもらうので、また頑張ろう!って思えるよ~
unaちゃんは月1でいつも楽しそうな焼きたてパンでランチの会をやってるでしょ?すごーーくうらやましいよ~
返信する
おいしそぉ~♪ (あっこ)
2008-06-27 19:34:54
きゃ~
今、みんりんさんのところでいづさんとのデートのお話を拝見してきました!!
いづさんとみんりんさん、ブログを通してという感じじゃないですよねぇ~
素敵です
そして、みんりんさんのお土産もいづさんのベーグルちゃんやマフィンもどれも全部美味しそう
私もいつか食べてみたいなぁ~なんて
返信する
レシピ (あくび)
2008-06-27 23:57:55
私がパンを焼き始めたときにいろいろネットでレシピをプリントアウトしてファイルしたんだけどこの前改めて投稿者の名前をみたらみんりんさんのがいくつかあったんだよ
彼女のレシピで作るとおいしいよね~
いづちゃんすごい人と知り合いだね。
って、この話前もしたっけ?ダブったらごめん・・・

チョコマフィン、これもレシピあるんだろうか?
探してみよ~
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-06-28 18:13:23
こんにちわ^^

さっきみんりんサン所で日記読んできましたぁ~!!
私も昨日ブログで仲良くなったお友達と会ってきたんだけど、私も何か不思議と初めて会った感じがしなかったです♪

ブログって本当すごいなぁ~って改めて思いましたね~!!

私もみんりんサンのレシピ見て、生野菜を練りこんだパンを作ったけど、ナイスアイデアですよね~!!!
何度か作ってますよ~♪

チョコマフィンも見た感じすごい濃厚そう~なのが伝わってきます(*´m`*)
チョコ星人にはたまらんですね~!!!笑
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-28 22:14:17
あっこさん♪

みんりんちゃんとは、会うのがもう3回目で本当に話が止まらないという感じで・・・ママ友でもブロ友でもなく、、、「パン友」?!
思ったより近い距離だったので、これからまた気軽に会えそうです!
あっこさんも、子育て落ち着いたら・・・・里帰りの際にはぜひとも、おあいしましょう~


あくびちゃん♪

うんうん、あくびちゃんとこのコメで聞いたっけ?
あくびちゃんもみんりんちゃんレシピで作っていたとは本当に柔らかくておいしいパンでしょ~!!!???
今日も私、みんりんちゃんレシピの生地で折込パン作ったんだよ~★ちょっと失敗しちゃったけど・・・
みんりんちゃんレシピはなーんでもおいしいから、少しずつチャレンジするつもりだよ~、本当に私のお師匠様です

チョコマフィンは、みんりんちゃんのお友達のレシピだよ、みんりんちゃんのブログでリンクが貼ってあったと思うよ~


よぴこさん♪


不思議ですね~、ネットで知り合った誰かと会うだなんて、昔なら怖くてできなかったのに・・・いつの間にやらいろんなお友達と会うようになって
趣味を通して知り合ってるだけあって、話が尽きませんよね
みんりんちゃんのパンは、パン屋さん以上においしい!それに、話をいっぱい聞いてると、本当にパンのためには夜中から寝ないでやいちゃうくらいの情熱で、感心させられます
チョコマフィン、レーズンとくるみがちょうどいいバランスに入っていて、濃厚なチョコ味、すんごくおいしかったでーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。