MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★つるるん豆乳プリンの黒蜜ソース&ぷるるんふるーつぜりー★

2008-06-25 23:29:19 | お菓子・パン

6月ももうすぐ終わりですね

1か月があっという間に過ぎていきます~

梅雨時のムシムシジメジメ、本当にいやになっちゃうね~

ということで、冷たいおやつも作っています

実は、冷菓って・・・いづは作るのが苦手なんですよね

手軽に作れるはずなのに、ついつい億劫になってしまって

今年こそ、いろんな冷たいスイーツ頑張って作るぞーーー

  豆乳プリン

ゼラチンで固めたプリンです(レシピはコチラ

今回は、豆乳を使いきりたかったので、全量豆乳にしました

そしたら、やっぱりとうにゅーーーーーうううって感じ

豆乳が苦手な人には食べられないプリンになってしまったけど、

子供達は平気のようで、つるる~~~んと平らげてくれましたョ

体にもよろしいヘルシープリンですね

   

やっぱり上には黒蜜ソースが合います

 

そして、ふるーつぜりーも 

フルーツは、パン教室で習ったアイスクリームに使うために冷凍してしまったので、

ほとんど入っていません

缶詰の汁を捨てるのがもったいなかったのでゼリーにしてみました

パインの缶詰、ミックスフルーツの缶詰、2つの缶汁を混ぜたのですが、

何だかおいちーーー

ゼラチンゆるめで、キラキラぷるるんゼリーです

  くずして食べました

これから暑くなるから、大活躍するおやつですね

 

苦手な冷菓ですが・・・おいしそうに出来てるよ~って思ったら・・・

ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです

     

ランキングがとっても励みになっていまーす

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-06-26 14:45:06
こんにちわ^^

私もついこないだ久しぶり~に冷菓作りました^^
私もいづサンと同じで手軽な冷菓だけど・・・だからこそ!?作るのが億劫になっちゃいます^^;

缶詰の汁、特にパインと桃は好きかな~♪
捨てるのもったいないし、ゼリーにしちゃえば良いんだっ(●´3`)!!!
ナイスアイデアァァァ~!!!!
緩めにしてジュレ風にするのもまら涼しげですね~♪

コメレス:
本当あの日は1日台所占領しちゃってましたね^^;
1度作りだすとあれもこれも・・・ってなっちゃって止まりませんでした(笑)

そんなに大量に焼いても、うちん家だけじゃ~消費も出来なかったから、友達が食べてくれて本当助かりました^^
返信する
ん~いい響き (R-koro)
2008-06-26 22:38:57
つるるん、ぷるるんってゼリーが食べたくなる
いい響きだわ

私も缶詰の汁でよく作るよ
ケンちゃんもゆるめのゼリーが好きみたいで
我が家もよくくずして器にのせるよ

私もゼラチンを使うおやつって苦手
私の場合苦手が多いんだけどね
マイペースで頑張ってるよん
返信する
お久しぶりです♪ (kanna)
2008-06-26 23:44:09
お久しぶりデス!
でも、私は、あまりお久しぶりな気がしないのだけど…^^;
結構、いつもお邪魔してました…^^;
読み逃げでゴメンナサイ><;

あっという間に、暑い時期になってきましたね~!
パンもいいけど、冷菓も、おいしそう☆

毎日、いっぱい焼いてますね~♪
自家製酵母パンも上手!!パン教室もずっと通ってるんですね!羨ましい…!
あたしも、お金があれば通いたいんだけど☆

残念ながら、今は作れてないけど、近いうちに再開するんで、また、仲良くして下さいねっ☆
返信する
Unknown (una)
2008-06-26 23:44:25
わかるわかる~。
アタシも冷菓ってあんまり作らないかも~(汗)
なんか焼くほうが手軽な気がしちゃうんだよね。
でもこれからの季節はゼッタイフルフル系がいいよねぇ。
豆乳プリン、これいいっっ!!
レシピ借りて行くねっ☆
ゼッタイ作るわ~!!

ブロ友さんと会った話を読んで、いいなぁいいなぁと思っちゃったよ~。
いつかいづちゃんに会いたぁ~い♪
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-27 16:21:00
よぴこさん♪

冷たいおやつ、これから暑くなるし、もっといっぱい作ってあげたいな~と思っています作るのは簡単だけど、でもやっぱりパン作りの方が楽しいので、ついつい後回しに・・・子供達はパンよりゼリーやプリンの方が、断然食い付きがよろしいです

いっぱい焼けて楽しい一日だったんですね~食べてくれるお友達がいると、またまたやる気が出ちゃいますね


R-koroちゃん♪

これからあっつーーくなるから子供達のおやつに冷たいスイーツは最適だもんね、私も頑張って作ってあげなきゃ
私が作ると、ゼラチンがとけきらないで残っちゃうことが多いの~、プリントかもあんまり上手にできなくて
パンもスイーツも、得意になりたいけど、毎回課題ばっかりだよ~


kannaちゃん♪

元気そうで何よりでーす!!ナニナニ?!遊びに来てくれてたのーーーー
たとえ読み逃げでも、嬉しいよ~
まだまだ生活が落ち着かないかもしれないけれど、パン道具全部おうちへ持ち込んだら・・・きっとkannaちゃんのことだから、いっぱい焼いちゃうんだろうな~楽しみにしてまーす、またいっぱいお話しようね


unaちゃん♪

こんにちは~!!
手間的には、冷菓なら短時間で簡単にできるのにね~、これがなかなか作らないunaちゃんも一緒だったのね
パンはささーーっと準備して始められるのに、お菓子となるとうんとこしょ、となってしまう私です

そうなの~、昨日はお友達とのおデートで
やっぱり、この歳になると、友達といえばママ友が多くて・・・趣味の話を思う存分!話せるお友達って、すごく貴重です
子育ての話をママ友とするとすっきりするように、パンを日々焼いていて疑問に思う事やあんなことこんなこと、話すだけですごーーーく楽しいね
きっと、unaちゃんに会ったら私、マシンガントークだと思うよ~(笑)
返信する
4日のけんです (E子)
2008-06-28 11:17:06


4日ね。じゃ 何か惣菜系を持っていきます。
うちは 10時すぎにつけるようにがんばるわ。
久しぶりに行くから たぶん迷っちゃいそう。
(いつもごめん) ナビでいくから 住所を携帯に
送っておいてほしいです。金曜日子供たちはいつもより早くかえってくるんだって!昨日予定表にそう書いてあったわ。とりあえず実家にたのんでおくので早めに帰るってことはなさそうです。Rたちとあわせるね。

あいかわらずおいしそうにパン焼くね!今度も期待しております!! 
返信する
Eちゃん♪ (いづ)
2008-06-28 22:17:18
当日、迷わないように祈っていまーす!

あ、パンはあんまり期待しないでーーー!
今日折込パン焼いたら失敗ぎみだったし。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。