道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

12/2今日も休足日(ギリギリ?)

2022-12-02 15:51:00 | 日記



今日も休足日
2日連続の…

短い距離・時間なら
走れないこともない空模様だったけど
昨日と同じどころかそれ以上の寒さ
風もそこそこの…

どうしようか迷ったものの
初孫くんをこども園へ送り届けたあと
家に着いてクルマから出ようとした途端に
降り出したミゾレに一気に萎えてしまい…

クルマから降りずにそのまま
近くのコンビニまでタバコを買いに…

こんな空模様が続くなら
今月の初ランはいつになるだろうか?
出来れば明日こそ…

天気次第だな〜





あっ!
おはようございます!

やぁおはよう!
休み?
あぁ遅出のなんとか出社ってヤツか?

ハイ!そうです!


偶然にもコンビニで出くわした
現役時代のかつての部下の女子
もうアラサー30代になったのだろうか?
かなりの美人で2児の母になってるはず…

おそらく育児のための制度
少し遅めの出社時間ということだろう
詳しくは知らないが…

それにしても
近所のコンビニで顔を合わせるとは…

相変わらずの美貌の彼女は
コートの上からでもわかる
スレンダーなスタイルで
昔から僕のド真ん中のストライク…

現役時代は飲み会などで
ジジイと若い女子なのに
何度も一緒にふざけ合ったりして…

性格もそこそこ良かったと…

そういえば
彼女の結婚式に上司として出たんだっけ
ずいぶんと昔のような気もするけど
つい何年か前のこと…

たしか旦那さんは
彼女と釣り合いのとれた?
身長185cmほどのイケメンだったはず…

そんなに背が高いんじゃ
オレはお手上げだなぁ…

お似合いの美男美女のカップル
いまは絵に描いたような
幸せな4人家族になって…





かつて僕とカミさんも
若い頃の一時期はそんな風に見えるたのか?
チャラ息子とグウタラ娘の幼いうちは…

そうだったのかもしれない

早い時の流れの中
いろいろとイタズラ?な人生の展開で
もう取り返しはつかないけど…

中身だけじゃなく…

僕もすっかりジジイになってしまったし
カミさんも同じようにババアになって
お互いに美男美女だった頃の
見る影もないよなぁ
いまは…

少なくとも僕の方は…







どうやら
日本がスペインに勝利したらしく…

まだ暗い朝
僕はベッドの中だったが
スマホのニュースで知って驚いた

勝てそうだったコスタリカに敗れて
勝てそうにない
強豪ドイツとスペインに勝つなんて…





VAR判定になった
逆転ゴールを生んだビミョ〜なアシスト
ボールがラインに
ギリギリかかってるのか
ギリギリかかってないのか…

肉眼でのジャッジじゃなくて
VARでセーフになったんだから
それ以外の何を根拠に反論できるだろう?






勝負は時の運とも言われる

人生だって時の運に左右されることは
多々あるはず…

いろいろな場面で…

本人がギリギリセーフだと思っても
或いはギリギリアウトだと思っても
それと逆の結果になってしまうこと


老いぼれジジイの
独身キャリア女子との老いらくの恋
始まったばかりの…

ギリギリセーフなのか?
ギリギリアウトなのか…

アウトだなぁ〜

ギリギリじゃなくて
完全なる…

VAR判定などに持ち込む必要すらない…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿