道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

12/1今日は休足日(トイレ問題に悩まされ…)

2022-12-01 18:19:00 | 日記



今日から12月

ハッキリとした西高東低じゃないけど
大陸からの冷たい風が吹き込みそうな
気圧配置…

いよいよ冬到来…

まだ雪こそ降らないが
冷たい雨はまさしく冬の匂いだと…

なので
今日はやっと休足日に…

すでにカミさんのクルマは
冬タイヤに交換したみたいだし
僕も明日交換してもらうよう予約済み

(仲が悪いからお互い相談や報告もせず…)


今度の日曜日に
チームのメンバーたちは地元のハーフ大会に
またもや出場を予定しているが…

この間の11/20の隣県の大会と比べて
一段と寒くなりそうな気配が…

ジジイの僕はあの大会のときでさえ
スタートしてすぐに何度も
トイレに駆け込んだのに…



寒い12月〜2月の大会に出場する意欲は
もう持ち合わせていない

以前はどんなに寒くても
その方が走りやすくて大歓迎だったけど…

2〜3年前からやたらトイレが近くなって
寒い時期よりまだ暑い方がマシだと…
俄かに訪れる尿意に悩まされないのなら…

なんとかならないだろうか?
このトイレ問題…

こうなってしまうなんて
まったく予想してなかったけど
いまはそれほど歳を取ったことに
ウンザリしてしている

若い頃にはもう戻れないものの
せめてトイレの不安さえ無くなってくれれば
ありがたいと願う今日この頃…



トイレ問題だけじゃなく
24時間体制?の坐骨神経痛問題もあるし…

そんな老いぼれジジイなのに
勘違いして老いらくの恋なんかに
溺れようとしててもいいのだろうか?

いいわけないよなぁ…

いいわけが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿