道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

7/8雨?の土曜日は休足日(全てが因果応報…)

2023-07-08 19:48:00 | 日記

大雨の予報だったけど
世の中が動き始める時間帯から上がり出し
日中は曇りということに…

ならば
少しだけでも走れば良かったかなと…

でも昨日まで3連チャンの
8キロ超スロージョグを走ったから
やっぱ今日は休足日にしとこうと…

休むのも練習のうちだし…

ポンコツジジイがいくら頑張っても
そんなに効果は上がらないだろうし
むしろ疲れが積み重なるだけでしか…

ただでさえ回復力が乏しい
ポンコツ老体なのに…









隣の宅地造成工事
朝早くから雨の中で工事決行?
雨合羽を着た作業員が何人か…

そして重機が動き始め
何やら砂を掘り出している

雨なのに大変だなぁと思いつつ
重機の動きをしばし眺めていた
たぶんL型擁壁を設置するための…

そう思ってたら
雨も小降りになって
やがて上がった

走らないことに決めたけど
せめて前庭の掃除をと外に出ることに…

この子をお供にして…



雨の後の高湿度
風も無駄に吹いてて庭掃除は思いのほか難航

南西からの風で生暖かいというか
ムシムシして結構暑苦しい

それでも雨風で散った
木々の葉っぱたちを掻き集めないと
道路やお向かいさんまで
飛んで行っちゃうから…

庭掃除をしながら
雑草たちの伸びる早さにまたもや驚愕

水を得た魚のような梅雨時の雑草たち
梅雨時じゃなくてもたいへんなのに…

庭木の剪定は年に1〜2回だけど
草むしりは春から秋までずっと現在進行形

特に梅雨時は雨続きだったり
体調でも崩したりで4〜5日休むと
大変ことに…

なので雨降りのわずかな合間でも
コマメにやっておこうと…

ポンコツジジイの性格
全然コマメじゃないのに…









昨日の夕方から夜にかけて
アラ古希某カオルさんからメールが…



織姫や彦星と違って彼女と僕は
1年に1度も逢えないってこと?

確かに…
これまでもう何年も逢わずに
ずっと過ごしてきたんだから…

でも
こんな風なメールを送ってくるなんて
アラ古希になってても
まだ夢見る少女のような想い?

そうだと思えば可愛さしかない

すかさず僕からも返信を
ジジイ特有の煩わしい長文で…

しかも酔っ払いすぎてて
かなり本心丸出しになっちまって…


今朝起きて自分のメールを確認してみると
血の気が引くほどのエグさ!
というか欲望のカタマリ…

なんやかやと理屈をつけながら
言葉こそオブラートに包んでるけど
砕いて言うと
要は昔のようにイッパツやりたいと…

アラ古希になった某カオルさんにだぜ⁈

そう思われても仕方ないほどの…

こんなの送ってたんじゃヤバいと思って
すぐさま謝罪のメールを入れたけど…

どうやら本人は何とも思ってないらしく
そんなのとっくにお見通しよ!
みたいなニュアンスで…



またメールしましょ!と結ばれて
結局
期待のデートのことには触れずじまい…

何気なくイナされてる感じ…
向こうの方が一枚も二枚も上手のような?

まぁそれでも充分か?
嫌われなかったんだから…
嫌われたら元も子もないからなぁ

それにしても
アラ古希某カオルさんとのこんな風な関係

いったい
いつまで続くんだろう?


5月にアラ古希某カオルさんに連絡してから
明らかに独身キャリア女子との立派な二股

これって
許されるんだろうか?

許されるわけないよなぁ
たとえ2人ともデート出来なくっても…

もちろん両方に
そんな事情を打ち明ける訳にもいかないし…

そんな不マジメなジジイには
いつか天罰がくだるんだろうなぁ
きっと…

それがいつで
どんな場面なのかわからないけど…

でも
その時はその時か?

自分で蒔いたタネだから因果応報?
ってことか…


全てがそうだよなぁ
全てのことが因果応報…

良いことも
悪いことも…

坐骨神経痛も
長年の痛風も…

全て…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿