taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

イチゴチョコ!!

2009-08-31 03:01:20 | デンマークいろいろ


夏限定で出てました。
美味しい~。
開けた時の匂いが”アポロチョコ”

ミルクチョコにイチゴのフリーズドライのかけらがパラパラっと入っているだけだけどね。。。

来年も出るといいな~

近所のスーパーで今日行ったらもうなかった(涙)

このチョコデンマーク製ではないけど私は濃厚でおいしいと思う。
メイドインスウェーデンです。
空港でも売っているけど、種類はスーパーのほうが豊富かも~しかも安い。

今週はスーパーNETTOでキッコーマンの醤油が40krでお買い得です。

買いに行かねば。。。。
先週食べた春雨サラダがおいしかったので中華食材店で春雨買いに行き、スーパーでもやしみたいなものも買ってみた。
味付けは覚えてない(涙)酸っぱくなかったんだけど。。
鶏味かも。。。なんとなく作ってみて美味しかったらアップします(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (le Pont-Neuf)
2009-08-31 20:59:42
このメーカーのチョコレート、空港で自分用に1つ買った
間違えて人にあげてしまいました。。。
北欧でも季節限定のテイストのチョコあるんですね~
takさんに北欧土産を進呈するのも、逆輸入みたいで
訳分からないと思い(そちらで普通に買えるものなので)
代わりに日本的な物を何かしら準備中です。
しばらくお待ちください。。。
あ、デンマークの郵便微妙なんでしたっけ。。。
返信する
残念~ (NaokoTB)
2009-09-01 06:13:37
エー知らなかった。苺好きだから食べてみたかったなぁ。残念!!Lidlで売ってるホワイトチョコにドライ苺の粒々のも美味しいよ~

NETTOのお醤油情報有難う。明日行きます!!

春雨サラダはチキンの茹で汁使って春雨茹でると味が染みて美味しいよ~
私のサラダの味付けは砂糖・レモン汁・ナンプラーでした。
返信する
la Pont-Neufさん&NaokoTBさん (taktak)
2009-09-02 19:11:26
la Pont-Neufさん
マジですか!
送りますよ、イチゴ味はないけど・・・
イケアできたら売っていると思うけど・・・名古屋にできる前に送ります。

&NaokoTBさん
Lidiまだお店にたどりついてません。。。
どこが近いのかバスで通りかかるとここか!!
とおもうんだけどな。。
春雨サラダのたれのレシピ!
勝手に塩、醤油で作ったらしょっぱかったよ(涙)
今度はレモンと砂糖でナンプラーないんだよね。。。買わなきゃ
返信する

コメントを投稿