taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

今年もせっせと集めますよ

2011-01-03 06:39:37 | 北欧雑貨・アンティーク


デンマークに帰って来てから近所のアンティークショップめぐりで発見!
すべてガラスのボタン!!
柄のあるものとないものがあり、さっそくガラス瓶に入れて飾ってあります。

デンマークものではないと思うけど・・きっと東欧系・・・

かわいい!

ぜひいつか??作品になりますように!





こちらはドイリーとハータンガー?刺繍のマット

今週末は大きな蚤の市があり、土曜日から張り切って行きたい!

天気はどうかしら?

今年初めてのブログなので、天気の事や雪の中わんことお散歩したことや。。いろいろお話ありますが、大好きな雑貨の写真でブログ始め!

今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecca)
2011-01-03 18:49:59
あけましておめでとう・・・
今年もよろしくお願いします。
可愛らしい色のボタンだね~
春が一足お先に来たみたい。また素敵な作品に使ってアップしてね。
私は年末にもらった あれ 見て 編み編み生活に没頭中。笑。作品になるにはぜんぜん枚数いできてないけど、いろんな色で楽しいわ~
ちょっとあとでメール送りますんでよろしく。
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2011-01-04 13:56:03
陶器のボタン、かわいいですね!
色がいい。アメみたい。
返信する
peccaさん&le Pont-Neufさん (taktak)
2011-01-05 14:06:26
peccaさん
これを発見した時には鼻息が荒くなりました(笑)編み編み良いですね。自己流ですがデンマークの本もなかなか良いですよ。図書館で借りたことがあります。

le Pont-Neufさん
机に飾っておいたら娘にガラス瓶ごと激しく振られたため奥の方に閉まっておきました(笑)
今度一緒に??蚤の市めぐりしましょう!!
返信する
ボタン、可愛い!! (ちびね)
2011-01-05 19:55:33
それ、素敵だね。

家庭画報の2月号に、ボタンが特集されてたよ。
本来のボタン以外の使い方の、
アレンジの仕方で、色々参考になるよ!
って言っても、デンマークでは見れないか…。
返信する
ちびねさん (taktak)
2011-01-06 17:04:12
ちびねさん
このボタンはちびねさんも行ったことがあるお店で見つけました。3月に大きな蚤の市ありますよ~。家庭画報は売ってないな。。。
返信する

コメントを投稿