taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ひさびさに。。。

2009-10-12 20:41:40 | 北欧雑貨・アンティーク


左はイッタラのスナップスのむグラスかな。
でも小物入れにしてもいいし、楊枝とかスティック系入れておいても可愛い。

右はホルメゴーだとおもう、クリスマスの飾り
ガラスでできています。
穴があいているのでリボン通して窓辺に飾ったりツリーに飾ったりします。
大きいのは高いのよ~。で小さなものでお手頃なお値段で売っていたので買ってしまいました。

すっかり寒くなり私の好きな蚤の市も徐々に室内に・・・・

先週末はロスキレに住んでいる友達と一緒に蚤の市行ってきました。
入り口で30kr払って入場~
小さなお店がたくさんあり、、、、うはうはしていまい。。。
一度休憩入れて再度お店チェック~
結構買ってしまいました。

以前買ったティスプーンとおそろいのケーキフォークを発見したり
いろいろ品物みて集めているものが違う友達と一緒だったのでまた新鮮でした。

今週は秋休みで学校お休み~
でもけろりんには保育所に行ってもらい、図書館からインターネットやったり勉強やったりしてます。
11月初めには3日間もテストがあり。。。。(受かるのか?私??謎・・・)
デンマーク語の本とか読まなきゃです。

インターネットは10月下旬に接続てていなので。。。
それまで図書館から細々とブログ更新できたらします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿