taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

最近いただいたものたち

2009-01-26 15:37:28 | デンマークいろいろ


日本の友達のOちゃんから。。。いつもありがとう!
日本ではホッカイロも電池式ですか!驚きです。右上のピンクの卵型。
早速充電して使いました。弱はほのかに温かい感じなので強で使ってます。

他麺類(笑)いろんな種類があって面白い。一人でこっそり食べたいです。
冬はやっぱり煮込み系でしょうか。

リラクマはホッカイロケース。かわいい。
この間デンマークで靴用のホッカイロを見つけたけど。。。(広告で)
貼るタイプとか普通のカイロってないな・・・
本は宮部みゆき 初めて読んだかも。時代小説も書くのね。この人。。。なかなか面白いです。もうすぐ読み終わります。


日本にクリスマス&正月帰国していたドイツ在住のお友達から荷物が届きました。
雑誌フィガロはフランスのアンティーク特集!うれしいーー。ありがとう!10数年前に1度行ったことがあるだけ。。。その時はお金もなく。。。今もないけどね(笑)

フランスに行ってみたくなりますね。デンマークからだと飛行機で2時間ぐらいでつくのでは。。。と思ってます。デンマークとはまた違ったアンティーク雑貨達

ドイツのアンティーク耳当ていただきました。早速使ってます。折りたたんで小さくなるのもグーです。風邪が強い時は帽子かぶっていても寒いのでさらにグーです。
のりごまふりかけをいただきました。先週の金曜日のブログにのせたビーフストロガノフもどきの時に私はご飯の上にかけて食べましたが。。。R君なんとビーフストロガノフの上に振りかけてました!!

その写真撮れば良かったよ

赤い寿の箱は西光亭のくるみクッキー。。初めて食べました。ほろほろしていておいしかったです。
こけしのキーホルダーは鈴付きなのでバックに付けました。
ぼーっとしていてバック落とさない&忘れない&スリに遭わないようにしなきゃ(笑)

R君仕事変えるみたいです。
そして引っ越しするらしい・・・
早くて2月半ばから。。。
今週から来週にかけていろいろ決まりそうですよ。とほほ・・・

週末米粉で牛皮に挑戦しました!
ママりんさん&irmいろいろ教えてくれてありがとう!
成功した写真は次回のせます。一人で全部たべました(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-01-27 20:04:58
ひゃ~、こんな風に載せてくれてうれしいです。ありがとう。やっぱり送る時はとても楽しい時間でした。何入れようかなぁ?って楽しい。いろいろ使ってもらえてうれしいです。フランス、私も行きたいなぁ。是非、一緒に!!(笑)
返信する
かにえさん (taktak)
2009-01-28 12:58:54
かにえさん
荷物どうもありがとう!
フランス旅行の時はぜひ!一緒に行きましょう~。その時はフィガロ持って行きます。
おいしいウマウマ情報ものっていたのでさらにグーです(笑)蚤の市は夏かな~??
返信する

コメントを投稿