taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アパート!

2009-04-04 10:35:33 | デンマークいろいろ


写真はアパートからの景色です。
いろんなデザインのアパートがあって面白いです。
ちなみはこの部屋は居間です。

写真左のアパートは家と一緒のデザインです。

そんなむかえのアパートのテラスには乳母車置いてある部屋があり時々子供だけ外で寝かせ母は再び部屋の中へ戻っとりする姿が見られます。
ー5度ぐらいなら子供外で寝かせてOKらしいです、デンマークってすごい。
肺とか気管支にもいいみたいですよ~。
まだうちではやってませんが。。。

人工池?みたいなものもあり。。。柵もなく子どもたちが自由に遊んでいます。
犬も泳いだり。。。(ファクス君はまだ泳いでません)

ガマの穂やカモさんがいたりして散歩コースにもなってます。


右端の建物は昔のTV局の建物で秋からは違う会社になるようで毎日せっせと改装工事してます。


そうそう、デンマークではサマータイムになり日本との時差も7時間になりました~~。
サマータイムの時に日本に帰るとちょっと得した気分になるんだけどな~。無理かしら??
暗くなったら夕ごはんなんて思っていると7時8時になってしまっていてビックリです。


今日はファクス君を連れてお食事会に行ってきます。
種類は違うけどテリアを飼っているのでお友達になれるといいな~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿