taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

茹でないラザニア

2009-12-10 08:43:25 | デンマークいろいろ


お友達のおうちに遊びに行ったときにラザニアをごちそうになりました。
おいしかったよ~。

今度家にもあるので。。。茹でないラザニア。。。

試しに茹でないで作ってみます。
毎回少しゆでてから作ってました(笑)



もし30分オーブンで焼いてラザニア硬かったら悲しいので。。。

今年のクリスマスはR母とR妹が家に来るらしい。
なので私がアヒルを焼くことになりそうです。

初めてです。。。(笑)

昨日R母と話したところ。。。
R母の家の自家製ジャガイモを持ってきてくれるそうなので楽しみ。

新聞のランキングによるとスーパーFAKTAのアヒルさんが良いらしい。

みなさんアヒルを買うのか食べるのかいまいち知りませんが。。。
売り切れないうちに買いたい。。。

でも
でかいので冷凍庫無理。。。

売り切れませんように。。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2009-12-10 09:55:35
あひるの料理の出来上がりは、ローストチキンみたいな感じになるのでしょうか?
どうしても、アジア人の私としましては北京ダックのイメージが強くて(笑)
返信する
アヒルって (irm)
2009-12-10 13:08:59
アヒルの味、どんな味??
そのままオーブンに入れるの??
日本じゃ、食材自体手に入れるのが大変そうだ・・・笑

クリスマス、楽しそうだね♪
返信する
Unknown (ママりん)
2009-12-10 23:06:02
アヒル今どこも沢山売ってるよね~
私も年に2回食べるよ~(クリスマスとモーテンズアフテン)
アヒルもチキンも対して焼き方変わらないような気がするが・・気のせい?笑
とにかく頑張ってアヒル焼いてね~
私は日本でケンタッキー食べるよ~(うっしし~)
最後になったけど、テスト合格おめでとう~
返信する
Unknown (ママりん)
2009-12-10 23:07:40
あっ、書き忘れたけど 茹でないラザニア・・
パスタが硬いのは 水分 が少ないせいせいじゃない?(トマトーソースとかが・・)
違うかな?
返信する
Unknown (Junko)
2009-12-11 01:15:38
アヒル、私もまだ一度も料理したことありません。
おなかの中に色々入れて焼くやつですよね?
義理のお母さんの助っ人頼もしいですね!
頑張ってください~!
返信する
Unknown (NY)
2009-12-11 05:07:59
なんか見たことあると思ったら・・・
茹でないラザニアは絶対美味しいですよ
パスタが水分吸って味が凝縮される気がします

アヒルって、鴨じゃなくて???
andは鴨ですよね
アヒルはデンマーク語で何て言うんですか?
興味深いです
写真アップ楽しみにしてます
返信する
コメント返信~ (taktak)
2009-12-16 16:47:26
le Pont-Neuf
皮は食べないな・・・
チキンが一回りでかくなった感じかな。。。
味もチキンに似ていると思うよ~

いるむへ
アヒルなのよ~
クリスマスチキンで代用できます(笑)
いるむ家はケンタかしら~?

ママりん
モートンのなんだかは。。。(笑)
気がつくと過ぎています(笑)
しかもアヒル料理作ったことがないので・・・
来年はしっかりモートンでもアヒル食べるぞ~!
ケンタ・・・・ビスケットとシロップ?デンマークに送ってくれますか(笑)
やっぱりラザニアの箱通りにトマトソース作って見ます。

Junkoさん
今年は一緒にアヒル焼きましょう!
Faktaですよ~。
本番前に一度試したいな。。。
お客様くるのに失敗したらどうしましょう~。

NYさん
遊んでくれてありがとう。
andは鴨&アヒルらしいよ~
鴨食べたことないな。。。売っているは知っているけど。。。
NYさんちもあひる焼きましょう!クリスマス、ソースはブラウンソースですよ!
また雑貨屋さんめぐりしましょう~。
返信する

コメントを投稿