taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

カルボナーラ~

2009-02-05 15:40:49 | 北欧料理・日本料理


デンマークの卵は基本生では食べません。
生で食べる玉子は別に売ってます。
お菓子でババロアとかムース?作る時にもこっちの生食OKな方でつくるらしい。

で、年末に大失敗したレモンババロアだかムースはR母に作ってきてもらいなんとかなりましたが残りの卵の使い道として。。。。

もう一度ババロアだかムースに挑戦する
別のものを作る。。。
で考えたのがカルボナーラ~。
今回は生食用(全卵)だったので全卵使ってカルボナーラのレシピを発見!
早速作ってみました。
分離もしないでなかなかうまくできましたが。。。
デンマーク人には野菜が足りないと言われました(涙)
玉ねぎとベーコン入ってますが。。。
あと一緒に作ったのがお魚すり身ボールのホワイトソースタルト。
白身魚のすり身ボールと玉ねぎ、マッシュルームが入ってます。

引っ越しを一度もしたことがないので要領が分からず、何にもしてませんが来週水曜日にはトラックが来るのでそろそろはじめますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-02-05 17:02:42
お~もう1週間きってますよ~家は落ち着きました。・・が、ダンボールがまだあります。でも、私のじゃないので手は出しません。すごく気になるけど引越し屋さんが全部やってくれるの?まずは、ダンボールに使わないものから詰めていく。休憩しながらやってください。
返信する
かにえさん (taktak)
2009-03-15 01:56:00
初めてでしたが。。。結局病院にいる間に引っ越しでした。
一応自分のものはほとんど片づけてあったのでOKかなという感じです。スロースターターのR君はバタバタしていたようですが、、、(笑)
返信する

コメントを投稿