taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

語学学校のクリスマスパーティ

2008-12-25 14:54:25 | デンマークいろいろ


世界各国の料理です。
私は少し遅れて行ったら、すでにみんないて食べてました。
少しずつ試食しました。
チリの子が作ったミニピザが人気でした。
後は。。どうやって食べるのが正しいか分からない感じです。



お腹がいっぱいになったところでアフリカ系の人々が早速アコーディオンで音楽開始
その間に先生たちはデザートの支度。
下から、デニッシュ、揚げクッキー、チョコクッキーです。



最初は控えめに音楽のみだったんですが。。。
盛り上がってくるとアフリカ系で大合唱団が形成され、どこからかマラカスやら、ギターまで出てきて賑やかなパーティでした。
そういえばこのパーティも無料です。前日に小さなプレゼントと、お米一袋持ってくるように言われてましたがプレゼントはその後ゲームをしたのでその景品になりましたが。。。お米を渡すタイミングが分からず結局持ち帰りました。クリスマスパーティがあることを私はその前の回お休みしたので知らず、教科書とかプレゼントとか重たかった~。でも午前中は勉強でした。でもクリスマスパーティのこと知っている人は何も持って来ておらずおしゃれ服におしゃれバック。。。。

写真はたくさんあるので続く。。。。

昨日はR母の家でクリスマスパーティ。おなかいっぱいでプレゼントもたくさんもらってきました。この学校のクリスマスパーティの後にでも報告します。
私の風邪はどうも治りかけたら別の風邪をひいたらしく、珍しく目やにがたくさんでたり、のどがかれたりしています、寝ると気管支がピーピー言って眠れないのでちとつらい。食欲はばっちりです。熱もありません。早く良くなりますように~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿