taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アンティークのガラスの皿

2010-01-19 08:02:16 | 北欧雑貨・アンティーク


R母のおうちで見たときにいいな~すてきと思っていて
やっと見つけて購入

かけも少なくいい状態

R母のおうちに行ったときは冷たい魚料理サーモンのすり身、ほうれんそう、サーモン(そのまま)、サーモンのすり身を重ねてパウンド型で蒸したか、オーブンで蒸し焼きにしたものを冷蔵庫で冷やした料理が乗っていました。

その次に行ったときは同じパウンド型で野菜がたくさん入った卵ケーキが載っていました。


サラダをのせてもいいし。。。。

まだ使ってないけどイメージ膨らむ。。。

無事ビザを更新するための申請書を入手しました~。
このことについてはまた今度詳しく書きたいと思います。
でも前回30枚近くあった申請書が8枚ほどになったのはうれしい。
明日提出できるように今日書かねば!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2010-01-19 19:15:19
お久しぶり~
無事にデンマークに帰ってきたよ~
素敵なお皿見つけたね~ サーモンのパテ に本当似合いそうだよ。
(私は作れませんがね・・作ったらレシピ教えてね)
春が来たら私も 蚤の市 誘ってね~

ビサ2回目は多分おもったより早く発行してくれると思うよ~
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-01-19 20:05:31
器も素敵だと、お料理もぐんと見栄えがよくなって
素敵ですな~
返信する
ママりん&le Pont-Neufへ (taktak)
2010-01-20 23:43:01
ママりん
おひさしぶり~、
春まで待つ?蚤の市!冬の室内もいいですよ~、店数が多く見ごたえありです。
レシピ探しておきますね~。キット、私が持っている本にのっているとおもう。

le Pont-Neufへ

料理頑張ります(笑)
R母にいろいろ教えてもらわないと~。
遊びに来た時はこのお皿で料理が出せますように!
返信する

コメントを投稿