taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのアンティークショップ

2009-01-01 17:21:44 | 北欧雑貨・アンティーク


明けましておめでとうございます。

R母と一緒にアンティークショップへ行ってきました。
このお店は年中クリスマスのものがあり、このニッセの人形の奥にはたくさんのろロイコペのお皿たちが。。。。
いつも行くチーステッドのアンティークショップと違い、何か都会の??アンティークショップという感じです。お値段もお高めです。




クリスマスのアイデアもいろいろあって勉強になります。
グラスをさかさまにして中にガラスの置物上にはキャンドル。。。
このグラスも売りものなんですが。。。。
ガラスのクリスマスツリーはアンティークではないけど可愛い。



このお店は2階建て、レストランも併設されていてかなり大きいです。
2階はクリスマスの細かいものや昔の部屋を再現してあったり、アンティークではない雑貨も多く売られています。

別棟にはジョージイエンセンのお店もあり、観光客も多く来るらしいです。
目の保養にはなったけど。。今回は何も買わず、写真だけ撮ってきました。

昨日はレモンババロア?がうまくできず、R母に作って持ってきてもらいました。
ほかの料理は何とかなりました。写真は後日アップします。
窓ガラスにはケチャップ掛けられてしまいました。
どうも掃除係は私みたいです(涙)
デンマークも今日は祝日です。明日からバーゲン開始!
午前中から張り切って行きたいな~

では皆さん、今年もよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿