taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アメリカンパンケーキって???

2009-07-30 09:31:22 | 北欧料理・日本料理

この間、R妹が泊まりに来た時に一緒に隣町のLyngebyへ
お昼ごちそうになりました。

食べたのがアメリカンパンケーキ 鶏肉カレードレッシング
パンケーキだけで100krですよ。

R妹はアメリカンパンケーキ 牛肉とマッシュルーム
お値段一緒・・・

お野菜もたくさん入っていたし、おいしかったです。

R妹は来月からグリーンランドに行くので夏のセールなのに長袖とセーターとウールのジャケットを買ってました。
夏でも気温が6度らしいですよ。



レストラン隣の花屋ではグリンピース(デンマーク人は生で食べます)
とサクランボを量り売りしてました。

R妹は友達のプレゼントに”桔梗”を買ってました。
デンマーク語でなんていうんだろ・・・

白、薄い紫、薄いピンクの三種類あったけど。。。日本もいっしょかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-07-31 04:18:50
こちらもグリンピース青空市で売ってますよ。もう3回くらい豆ごはんにした。ってそれしかレシピない(・・・汗)パスタにもあうそうなので地下じか挑戦してみよう!
返信する
桔梗 (darkhorse)
2009-08-01 16:01:05
桔梗は.
Ballonkreditaftale blomstか英語のままのBellflowerらしい.
なんか中国桔梗という言い方もあるからKinesiskってつくかもしれません.
返信する
かにえさん&darkhorseへ (taktak)
2009-08-03 16:29:47
かにえさん
うちもよく豆ご飯作ります。
ついでに?彩りよくにんじんも入れてみたりします。
後はラザニアつ作るときにホワイトソース?にいれたりしるけど。。。
パスタも彩りにいいかも!
今日はパスタにしよう(笑)

darkhorseへ
勉強になります。
中国の花なのね。
よいよですね。ヤコブっちについたころ電話してみようかしら?
返信する

コメントを投稿