taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

モナカアイスかも。。。

2009-07-29 17:03:57 | 北欧料理・日本料理


デンマークでよく見かけるアイス。
船の形をしていて中にイチゴジャムが入っているバニラアイス
トップはチョコです。

私的にこのアイスを食べるときはなんか日本のモナカアイスを食べているような感じ・・・・

R母はどうもチョコバニラアイスが好きなようで。。。。
コーンのチョコアイス、棒のチョコアイス、そしてこの船のアイス
すべてチョコ使ってますよ。

R母が来たときだけ毎日アイス食べてます(笑)

でもここのところあんまり暑くないデンマーク・・・
今日の気温も19度・・・風が冷たい・・・・

R母は来月からスペインへ・・・・

スペインへ行く前日R母の誕生日会はここでやるそうで・・・
私が料理作るのかしら~・・・・たぶんそうなる。

パスタで冷やし中華普通のパスタで作ったらちょっともちもっちとした中華めんぽくなりました。今回はゴマだれ作ってR母に食べてもらいましたが・・・・

いまいちらしい(笑)

私的にはグーです。
次回焼きそばに挑戦したいな.
まだ夏キャベツ売ってるかな~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿