taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

春雨サラダ

2009-09-18 09:03:14 | 北欧料理・日本料理


暑過ぎても食欲なく・・・

昼食でパン食べる気になれず・・・

寒くなってきると昼食で温かい食事をしたくなります。

味噌をもらったので味噌炒め&ナスの甘辛煮

と前から作ってみたかった春雨サラダに挑戦!
1回目は味付け適当で塩、とりガラ味だったんだけど。。。

ちょっと塩きつかった。

友達よりレモンと砂糖とナンプラーでさっぱり味付けの春雨サラダのレシピを教わり2回目に成功!!
タッパーに入れて一人で昼間食べてます。

卵の賞味期限が迫ってきたので今日は玉ねぎと卵の味噌汁にしてみようと思います。


まだ夏キャベツが売っていたので購入してしまった。

多分今年最後かも。。。。

ズッキーニのすりおろしをお好み焼きに入れると日本の粉のようにふわっとしあがるらしいと聞いて最近は量を調節しながらズッキーニ&キャベツ&こえびのお好み焼き作ってます。
最初は量多すぎたかもでいまいちでしたが少し混ぜるといいかも~

後、完熟バナナをホークで潰したものを以前紹介したデンマークのパンケーキに混ぜると結構ふわっとしっとりパンケーキになりました。
すべてチョコナッツクリームぬって一人で食べましたけど。。。(笑)

せっかく体重が落ちたのでせっせと歩いたり筋トレしたら筋肉痛。。。
週末はゆっくりできるかな~R母は庭仕事が終わりしだい来るらしい。
たのしみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿