taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

マガジンのうらの手芸やさん

2009-12-04 08:42:29 | デンマークいろいろ


デパートマガシンの裏に手芸屋さんがあったなんて、、、

知らなかったよ。。記念にパチリ

デンマークだとカチューシャはやっているらしく(ちょっと前からだけど。。。)

頭にでかい花やらリボンやら付けた若者(だけじゃないときもある)見かけます

お手製なら自分の気に入ったもの作れるね、、、
でも私の頭はどうもカチューシャ向きではないらしい。。。

残念

ヘアゴムを薬局で買ったら。。。まさかのゴム力?で。。。髪がまとまりません。。。(笑)

以前すでに輪になった髪留め用のゴム(留め金部分が金属)を買った時は留め金部分がすばやく壊れたし。。。

ゴム運がないのかしら??私

どの辺で買ったらいいのかしら。。。

日本の100円ショップで買ったゴムはおりこうさん。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-12-04 16:37:51
あー私も同じですよ、ゴムね。こちらの人の髪の毛は柔らかいから、そんなにゴム力?いらないのだと思う。留め金付のは10個セットの買ったけど、2回しないうちに壊れたので、残りは放置されてまふ(笑)今使ってるの日本で買ってきたのだよ。私髪多くて硬いから大変です。デンマークは美容院事情はどうですか?ドイツでは普通の美容院では、アジア人の髪はむずかしいらしいです。ハサミが壊れるって・・・。なので今、のびてきた髪をどうしようか悩み中です。大きい街に行けば日本人の美容師さんいるらしいけど、交通費+美容院代(高い)だしな~
返信する
Unknown (Junko)
2009-12-05 06:29:54
先日は短い時間でしたけどお話できてよかったです。
私も髪が硬くて多いので、もっぱら日本の100均のゴムを使ってます。
こっちの手芸屋でメーターで売っているのを使ってみたこともあったのですが・・・硬すぎて結べませんでした。
こっちで買うカチューシャ、頭の大きさがどうも日本人と?(私と?笑)違うようで・・・注意です。
返信する
Unknown (fu-cha)
2009-12-06 13:31:05
デンマークのゴム事情って大変なのね!
それでは今度、100均でいろんなゴム買って送るよ!!待っててね。
返信する
かにえさん&Junkoさん&fu-chaへ (taktak)
2009-12-07 17:19:11
かにえさん
ドイツもないですか!!ゴム力(笑)
R君はほぼ毎月散髪に行きますが。。。散髪のみで6000円ぐらいかかるらしい。
そしてやっぱり?私は自分で切ってます。
カットで4000円ぐらいでないかしら?一度わかめちゃんカットになるらしいと聞きもう怖くていけません。一度も行ったことないけど(笑)

Junkoさん
日本のカチューシャもいまいちです(笑)ためしてみようかしらデンマークで。。。ゴムは手芸屋さんで買ってもだめなのか。。。
やっぱ、次回日本で100円ショップで買いに行かねば
この間はばたばたとしてあんまりお話しできなかったので今度平日ゆっくりお話したいな~!あ、語学学校一緒です。
後でメールしまーす。

fu-chaへ
笑えるでしょ~デンマーク。。。
400円もしたのに(笑)
安くても高くても質に問題ありね~ほんと。
いつもいろいろ送ってくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿