taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

集まりました。

2011-09-15 22:33:47 | デンマークいろいろ

いろいろ蚤の市でヴィンテージのもの集めています。

右からドレッシングとオイルとマーマーレードポットだけど。。。日本なら漬けもの入れても良いし梅干しでも良いかも!

 

蓋を取るとこんな感じです。

蓋にはゴムパッキンなど付いていないのでにおいがきついものは難しいかもしれません。

左から 粉砂糖、コーヒー。

大きさを比べるためにオイルとドレッシングも並べてみました。

コーヒーは400gがぎりぎり入る感じです。

左からココアとパン粉

裏のサインは二通りあります。

一つはEVA TRIO。

OLE PALSBY

窯元が2つあるようです、微妙に違いますがデザイナーは同じです。

 

シンプルなデザイン~長く使えそうです。

カカオの入れ物には持って帰るときに表面だけにひびが入ってしまいました。。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinagiku)
2011-09-20 17:04:02
がんばって集めたね~。
デンマーク語がなんともかわいいね。
返信する
hinagikuさんへ (taktak)
2011-09-23 11:42:31
hinagikuさんへ
来週ベラセンターで蚤の市だけど。。。行く?(笑)
2歳児連れて行ってきます!
今年はこのシリーズ良く集めたよ。他になかったというのもあるけどね。
返信する

コメントを投稿