taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

京都東寺の市

2010-10-26 09:13:51 | 日本帰国編


なんと、、、、
カメラを先月末に無くし。。。。

いろんなところに電話して。。。。

見つかりました&先週戻ってきました!!うれしーーー!!

見つかった場所は東京ミットタウン
でも電話したのが東京ツアーから帰って2週間後。。。。
赤坂警察署のほうで保管されてました。

中のデータもばっちり残ってました。

さすが日本!そして拾って届けてくれた方ほんとにありがとう。

忙しくて1カ月ぐらいパソコンにも落としていなかったデータ達が無事戻りホッとしています。

写真は京都 東寺

この日はちょうど市の日でしたよ。



着物売ってるお店もたくさんあり。。。。

暑かったのであんまり見られなかった・・・のが残念です。



赤井さんは関西では芸人さんになるのか?
近くのお店のおばさんが一生懸命説明してくれましたが。。。
どう見ても芸人さんではないよ~~写真をパチリ

では久々日本より近況

9月末までいたデンマークの家族も無事に帰り10月からのんびりしようと思っていましたが。。。。
たまたま見た新聞広告でホームヘルパー2級が1カ月で取得できるのを知って応募してみました。

先週やっとスクーリングとホームスタディを終え残るは実習4日間のみ!

修了書を英語に翻訳してデンマークでの就職活動に役立てようと思っています。

家の片づけはさっぱり進みませんが。。。。

静岡市葵区鷹匠にある着物カフェちどりさんにあたらしい作品たちを納品してきました。
興味のある方見に行ってみてね。



では

静岡は夕方でも20度ぐらいあり、段々すごしやすくなってきました。

またとびとび更新になります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-10-26 11:59:09
カメラ、戻って来てよかったですね。
さすが、日本。まだ捨てたものではない。

スクールの勉強ラストスパート、頑張ってください。
返信する
Unknown (チェリー)
2010-10-27 07:21:16
お久しぶりです。日本での生活、満喫していますか?
お勉強しているのですね。素晴らしい。
実習の後は試験とかあるのですか?
頑張って下さいね。

デンマークは寒いですよー。
私はすでにダウンを着ています・・・・。
返信する
le Pont-Neufさん&チェリーさん (taktak)
2010-10-30 22:36:59
le Pont-Neufさん
さすが日本です。。カメラがないとやっぱりブログ書く気力がなくなります~
でもまたボチボチ書いていきますよ!

チェリーさん
なんと?私も知らなかったのですが試験はありません!私向きです。
デンマークに帰る前にユニクロ行ってこなきゃ!デンマの冬に耐えられるように。
返信する

コメントを投稿