taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

2013年夏その2

2013-08-19 08:54:54 | 日本帰国編

ココパームスさんとアトリエサンゴさん

デジカメにたくさん写真がまだまだあったのであっぷします。

ココパームスさんに行くといつも注文するシャンピニオンのオイル焼

ちょいピリ辛のオイルの中にフクロダケがたくさん入っています。

パスタはバジル、バターたっぷりでおいしいです、左上はポテトのチーズ焼き。これもすごくおすすめです。でも時間がかかるので初めに注文したほうがいいです。

学生のころからの友達と一緒にわいわいおしゃべりしながら食べて、もう1回は前の会社の先輩と行きました。楽しい時間はあっという間~

 

 

ココパームスさんから徒歩15分所にあるアトリエサンゴさん

静岡祭りのポスターや、日本平動物園のポスターなどなど、、、いろいろ制作しているアトリエです。お店にはギャラリーがあっていろいろな作家さんの作品も販売しています。

ガラスの花瓶やお皿も作家さんの手作りです。

友達はガラスの風鈴を購入~。ひとつ、ひとつ手作りで音色が違います。

もちろん私の作ったバック、デンマークで買った古切手、アクセサリーもありますよ。

ココパームスさん

住所 静岡市清水区中之郷 1丁目-10-14

静鉄 県立美術館駅近く

アトリエサンゴさん

住所 静岡市清水区草薙26 静岡県立大学近く

お店が開いているのは木曜日から日曜日

 

また次回帰国した時にも行きたいな。次回行くときはきものカフェちどりさんにも行っておひるごはん食べてきたのに。。。。カメラも携帯も忘れてしまいました。。。次回は必ず!

 

あさってから日本の家族がデンマークに遊びに来ます。ものすごーく楽しみです。でもデンマークはすでに秋っぽい。。。。風は冷たいし。。。雨が降ったりやんだり。。。でもまだチボリ公園も空いてるし、観光客もまだまだたくさんいます。クロンボー城、ルイジアナ美術館、ホーセンス。。。いろいろ行きたいところあります。おいしいものもたくさん食べるぞー!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ大阪『和風総本家』担当ADの東岡と申します。 (東岡早織)
2013-08-30 23:05:07
ブログ管理者 様

突然のご連絡、失礼致します。
私、テレビ大阪という日本の放送局で『和風総本家』という番組を
制作しております東岡と申します。
この度は、デンマークのお話を伺いたく、メールをお送りさせて頂きました。
決して、怪しいもの、興味本位での問い合わせでないことをご理解ください。

この度、当番組の「世界で見つけたMade in Japan」という企画で、
デンマークを取り上げることになり、デンマークで活躍する日本製の製品を探しております。
過去に放送させて頂いた回では、下記のようなものを取り上げさせて頂きました。

 ・美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰が使われている
 ・ホテルでは、建物内の補強材として木曽ヒノキが使われている
 ・バイオリン職人の使う工具は日本製
 ・イタリアレストランで使われる調理器具は日本製
 ・静岡のお茶にほれ込み、レストランではサービスとして使用されている など

上記はほんの一例ですので、これに捉われず、
どんな些細な情報でも構いませんので、
もしご存知のことがございましたら下記の連絡先にてお教え頂ければ幸いです。
また、そのような情報をご存知の方などいらっしゃいましたら、
ご紹介頂きたく思います。

大変お忙しいとは思いますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テレビ大阪 東京制作部 『和風総本家』
104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6階
電話:03-3543-7705(代表)
FAX:03-5550-7227
e-mail:wagu137[アットマーク]yahoo.co.jp
携帯:080-4109-7842 
東岡 早織(ヒガシオカ サオリ)





返信する

コメントを投稿