taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ヤコブ70歳の誕生日会

2013-08-12 06:00:00 | デンマークいろいろ

ヤコブ70歳の誕生日会

ヤコブさんの誕生日パーティーに行ってきました。

なんと参加者200人!!会場はホテル(ホイボゴーよりさらにシルケボーのほうに向かっていったところにある)

私は日本人のグループのテーブルだったので楽しくお話しできてよかったです。日本からは参観者なくてちょっと残念でしたが。。。。

パーティーは16時スタートだったんですが。。。まずは来る人、来る人、握手してあいさつ回り。。。。知っている人、知らない人とりあえず握手で挨拶です。。。200人全員は無理だったけど私も50人以上は握手しました。

テーブルセッティングとはじめの料理。えびのサラダ?からスタートです。

会場は今感じです。遠くに立っているのがヤコブさんですが。。。見えないね。。。

この後姿はマス、生まれて一週間ぐらいの娘と一緒にパーティーに参加していました。

歌を歌ったり、挨拶したりして。。。

メインが出てきたのが19時ごろ。。。

黒いろうそくが。。。ちょっと怖いです。しかもデコレーションの花は菊だった。。。

ムラーもスピーチしました。蝶ネクタイ決まってる?

デザートはチョコレートのかごに入ったフルーツでした。さっぱりしていて良かった~。デザート出てきたのは21時ごろ・・・

この後ダンスパーティーが生演奏ではじまり。。。。

夜食が出てきたのは。。。0時半(ほとんどの人が残っていました。。。。)

夜食はタルトでした、、、、こんな時間に食事したのは何年振りでしょうか。。。。

ヤコブさんは近かったので家に帰るということで私もヤコブさんちに泊まりました。。。主賓なので・・・もちろん最後だよね。

帰ったのは1時半ごろでくたくた。。。でもあまり眠れず朝は7時半に目が覚めてしまった。その後ヤコブさんはホテルで宿泊されている方と一緒にご飯を食べるというので私はムラーさんちに行きゆっくりして午後電車に乗ってアパートに無事到着。。。。。こんな大きなパーティーは初めてだったけどヤコブさんの人柄が出ている素敵なパーティーでした。今年はヤコブさんも疲れは見えましたが最後までアクティブに動き回って、お話して、ダンスしててよかったです。しまいに、、、家に帰ったら牛が出産しててとばたばたしてました。

今日はゆっくり寝ます。お休みなさい。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (darkhorse)
2013-08-13 07:19:15
Møller蝶ネクタイいいね.Jakobも元気そうです.彼らの好物ホワイトアスパラのホワイトソースのパイ.僕もご馳走になりました.あれってデンマーク料理の大堂だね.何個でもいけそう.
返信する
darkhorseさんへ (taktak)
2013-08-14 03:00:29
darkhorseさんへ
そうなんです、ヤコブもムラーも元気で何より。ムラーは次の日午後から演劇を見にお出かけでしたよ。タフだ~。そうそう、
パイ生地も手作りでおいしかったですよ!3年後はムラー爺さんの80歳のパーティーです。たのしみだ~
返信する

コメントを投稿