taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

鶏肉とブロッコリーのサワークリームカレー

2010-05-27 08:00:00 | 北欧料理・日本料理


寒かったり暑かったり、気温差が激しいデンマークの春です。

デンマークではカレールーが無いので。。。

カレーはカレー粉を入れるぐらいです。
とろみは小麦粉を水で溶いたものでつけます。
あとこのカレーにはサワークリームが250ml入ってます。
辛さ控えめでさっぱりしていておいしいですよ~

おためしあれ。

キット日本のカレールーにサワークリーム入れてもおいしいと思う。
やったことありませんが。。。

チャレンジした方ご連絡ください~

デンマークは主食がジャガイモなので。。。

カレーにジャガイモ入れません。
一度カレーにじゃがいも入れたら次からはやめてほしいって言われましたよ(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとっては (le Pont-Neuf)
2010-05-27 20:42:06
じゃがいもあってのカレーです(笑)
(ひきつづき、いも愛好家発言)
返信する
デフォルトです (nishina)
2010-05-28 22:05:25
ジャガイモはカレーの標準装備です(きっぱり)
ちなみにデンマークのカレーの主要具材って何になるんでしょうか??
気になりますwww
返信する
le Pont-Neufさん&Nishinaさんへ (taktak)
2010-05-30 06:01:01
le Pont-Neufさん
カレーの時はご飯を食べるのに。。。
おかしなデンマークです。
今度デンマークに来た時はいっしょにジャガイモ食べましょう~。

Nishinaさんへ
そうだよね、カレーにジャガイモのは普通だよね。
デンマークのカレーは豚肉の肉団子入りで具はたまねぎのみじん切りだよ。
なのでこのカレーは珍しい。
しかもカレーにはカレー粉のみを使用して小麦粉でとろみをつけます。辛いの苦手なのでこのカレーはおいしいと思う。
返信する

コメントを投稿