taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマーク刺繍 ヘデボ

2010-02-12 08:17:57 | 北欧雑貨・アンティーク


北欧デンマーク刺繍 ヘデボ

教えてもらったり図書館で借りてきた本をみながらちくちくやるのが楽しいです。

まだまだ大きさもばらばらでみんなのように上手にできないけど。。。

3つばかり作品完成したので写真アップ~

初めて作ったのはコースター

いろいろな縁取りで~&布の横糸抜いて刺繍~
試行錯誤中のMP3ケース
サニタリーケース

この間図書館にヘデボの本を借りに行ったら。。。2冊ともなかった。。。
借りる人がいないのかと思って安心していたのに。。。残念

毎回宣伝

北欧せいかつ雑貨店
2月14日オープンです。
http://hokuou.cart.fc2.com/

プレオープンもあります。詳しくはショップまで!
今回は1週間限定でオープンします。
お見逃しなく!

2月14日から2月21日までです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (NY)
2010-02-12 17:38:45
今度ぜひ教えて下さい!
返信する
NYさんへ (taktak)
2010-02-15 16:40:51
NYさんへ
きゃ、うれしいです。
今度遊びに来てね。今日図書館に行って本を借りてこようと思います。無事借りれるといいな~
返信する
ヒーゼボー刺しゅう(ヘデボー刺繍 (ビネバル出版/山中典夫)
2013-03-04 09:35:08
はじめまして。
ビネバル出版/北欧留学情報センターの山中といいます。
ご無礼お許しください。

このたびデンマークのスカルス手工芸学校から講師を招き、デンマークの伝統的白糸刺繍のワークショップを大阪と東京で開催することになりました。
ご都合が合いましたら、ご参加ください。

【ワークショップ会場】
大阪会場:なんばパークス産経学園
①3月23日 16:00~20:45/②3月24日 11:30~16:00
東京会場:アートサロン香音里@神楽坂
③3月26日 10:00~15:00/④3月27日 10:00~15:00
参加料:10500円(1日分)(材料費込み)。
募集定員:各回12名
講師:フリドリッカ・ビョーク(デンマーク・スカルス手工芸学校講師)

詳細は下記で。
http://dksenofi.web.fc2.com/cnsp/hedebo2013.html
返信する

コメントを投稿