taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ウィスリー君のお家からのいただきもの

2009-01-15 16:31:14 | デンマークいろいろ


ウィスリー君のお家から日本食とクリスマスカードいただきました。
どうもありがとう!
デンマークでこんなクリスマスカードが作れるなんて知りませんでした。。。
来年はファクス君で挑戦してみようかな。。。

ちょっとモデルが悪い。。。じーっとしていないし、昼寝は私の足元だし。。。

最近はヌギさんにもしつこくするので別々の部屋に隔離されたりするし。。。ヌギさんは1歳過ぎてすっかり落ち着いてます。

こんなことでファクス君大丈夫でしょうか。。。3月で1歳ですけど。。。



早速いただいた五目チャーハンの素でちぢみに挑戦。
右がミニちぢみで左は魚のすり身ボール入りタルト

なんかデンマーク&韓国ミックスな夕飯でした。
冷や飯あったらまた作ってみようと思います。いつもひとりでオジヤ作って食べちゃうので(笑)

から揚げの素も裏を読んでみたら魚でも野菜でもOKと書いてあったのでナマズで挑戦してみようかな?チキンサンドも気になったので鳥のフィレ肉買いに行かなきゃです。
マクドナルドに行くとチキンフィレサンドを良く注文するので。。。ケンタッキーのチキンもたまに食べたくなるし。

そんなマクドナルドもケンタもこの町にはありませんけどね
都会っ子ウィスリー君と一緒に遊べる日がくるでしょうか。。。田舎犬ファクス君
その時はよろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-01-16 19:16:10
お届けもの嬉しいね~
おまけに日本の物だし・・・・
カードデンマークでも作れるんだ~
私も日本のお友達にみたいにオリジナルカード作りたいと思ってた。方法わかれば教えてね。
ケンタッキーさすがにうちの町にもないよ・・
いいね。都会は・・・涙
返信する
ママりんさんへ (taktak)
2009-01-17 15:51:45
黒族でぜひ作ってください!
クリスマスカード&年賀状?
語学学校の友達のうちに遊びに行った時、子供の写真でクリスマスカード作ってあって、、聞いたところ、写真やさんにデジカメの画像持っていくとできるらしいです。今度あったらどこの写真やさんか聞いてみます!
ケンタはビスケットも好きです。
返信する

コメントを投稿