taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

IKEAとてぬぐい

2009-04-07 14:48:49 | デンマークいろいろ


IKEAにいって布とタッパーのセットを買ってきました。
今度行ったら布をもう少し買ってオーブンに使える耐熱の容器を買いたいな。
IKEAにはバスで30分ぐらいで行けるので便利~。


日本だと。。。新幹線で行かなきゃいけないしね。。。
そこからどうやって乗り換えていくかわからん・・・

R君の唯一のお友達ではないだろうか。。。H君からたくさんけろりんの洋服をいただいたのでお礼にコースターを作りました。
てぬぐいとイケヤのコンビネーションです。

H家にご招待何度もいただいたのにR君が断り続け結局行ったことがなかった。一緒の町に住んでいたのに。。。残念。
そして今回の引っ越し・・・

静岡のお茶も入れてみました。飲んでくれると嬉しいな~。
本物のお茶なんだけど。。。
デンマークだとハーブ系が入っている緑茶をよく見かけます。。
緑茶だと思って飲まなければ。。。良いけど。。。

おいしくもなくまずくもなく。。。

緑茶だと思うと。。。まずい。。。。

静岡茶サイコー!
でも最近飲んでいるのは粉茶。お湯を注ぐだけで完成。

昨日はけろりんのパスポートの申請に行きました。パスポートの写真をカメラ屋さんでとってもらうのに。。。爆睡娘のため次の人に譲り、、、お店の中にいた年配の女性に機嫌よく起こしてもらい撮影無事終了です。
最近は天気も良く散歩日和
今日はコペンまでお出かけ予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿