【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

登山&ハイキング靴購入

2020年02月13日 19時37分10秒 | クライミングギア&登山装備
傷んできたので、登山&ハイキング用靴を買った。
ローカット・・・KEEN TARGHEEⅢ、17,500円、26cm
(8年以上に前に買って、補修に次ぐ補修、もう無理かな、と。使用頻度にもよるが、だいたい数年でダメになるようだ)
ミッドカット・・・Berghaus Explore、12,800円、26cm
(昨年買ったファイブテンがあるが、アウトレットで安くなっていたので、予備で買っておくかな、と・・・つい)

*普段の靴のサイズは24㎝か24.5㎝を履いている。
でも、登山&ハイキング用になると、26㎝だ。
冬の場合など特に厚手の靴下を履くから、窮屈になってしまう。
あちこち当たって痛いのより、ちょっと余裕がある方がいいかな、と。
靴紐と靴下で調整しようかな、と。実際、長時間履くと、痺れてきたりするし。ちなみに、モカシムは5.5(=23.1)だ。
 【シューズサイズ換算表】
この記事についてブログを書く
« 「葵の残葉」奥山景布子 | トップ | 「説経小栗判官」近藤ようこ »

クライミングギア&登山装備」カテゴリの最新記事