バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

番外編

2023年03月20日 23時21分00秒 | 釣り
ルアーコーシング

今回は番外編になります💦

日曜日にルアーコーシングに行ってきました。
ルアーコーシング⁉️釣り関係か⁉️と思う方もいらっしゃると思いますが、釣りのルアーではありません🎣

ルアーコーシングとは。
ウサギやネズミに見立てた疑似餌をサイトハウンド系の犬が追いかけ、タイムを競う大会です。
ルアーコーシングとは!狩猟本能を活かしたドッグスポーツ! | わんちゃんホンポ

ルアーコーシングとは!狩猟本能を活かしたドッグスポーツ! | わんちゃんホンポ

「ルアーコーシング」という競技をご存知ですか?日本ではあまりメジャーではないですが、アメリカやイギリスでは人気のドッグスポーツです。サイトハウンドを中心に、さま...

わんちゃんホンポ

 
我が家では約30年ぐらいマルチーズと一緒に生活してきましたが、私が大型犬に憧れて、数年前からボルゾイと言う犬種、2頭と生活しています‼️

写真ではイメージがつかないと思いますが、2頭とも立ち上がると私より大きいです💦
ちなみに私は176㎝。。。

今回、日本全国からボルゾイのオーナーが集まり、丸一日ルアーコーシングの大会が開かれていました🐕


Instagramなどで繋がりがある方とも情報交換が出来たりしたので、凄く楽しかったのですが、私が動物の話を始めると止まらなくなってしまい、ボルゾイオーナーの中でも、わからないことは《私に聞けば良い》みたいな空気になってます💦
流石にいつもの調子で、遺伝子レベルの話をしたのはマズかった😅反省。。。


我が家の巨大な息子達も一日中、他のボルゾイと楽しく遊べたので、自宅に戻るとすぐにバタンキューでしたが、ワンコのイベントは他にも色々あるので、そちらにもドンドン参加していきたいと思います。




以上番外編でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿