バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

海と河口湖

2016年06月19日 22時10分29秒 | 釣り
狙い澄ました河口湖


行ってきました。

と言っても今回はソルト《海》です。

実はチョイチョイ行きます‼️
とゆーのも、会社の人たちはみんな海釣りです
理由は。。食べられるから‼️だそーです《笑》
私の知っている限り、バス釣りをする方は2人しか知りません《涙》

とゆーことで、会社の先輩に連れられて、海釣りへ。。。。
基本道具はバス釣り用品しか使用しません。
昔のロッドに2インチグラブ等。。
ですが、今回は一つだけ買ってから行きました。
にジグヘッドでいつものカサゴを狙います。
今年の冬は20㎝以上の良型をGETしていましたが、今回はどうでしょう❓
ちなみに全てリリースします。
いつもの様にボトムをジグヘッドでズルズルしていると、
「ググッ」と良い当たりが。。

なんじゃこりゃ〜となるようなサイズ《笑》
気を取り直して、同じラインを通していると。。。
「コンッグッ」とまたも良い当たりが。。。

また〜〜ぁ⁉️となるようなサイズ‼️

引き続きやっていくと、ネンブツダイ《汗》

先輩もネンブツダイに悩まされていました。

結局、チビカサゴネンブツダイに悩まされて終了しました。

この借りは河口湖で返すと思いながら、終了としました。

潮が良い事が、わかっていましたので急遽夕方から、河口湖に行ってきました。
陸っぱりで、狙います(^。^)

今回のルアーチョイスはこちら

➕スモラバです。

ヨミが合っていればコレだけで十分です。

スモラバで全体像を把握します‼️

2〜3mラインにギルの当たりがあります。

ヨミは外れてないと思いました。
あまり詳しくは書けませんが、1つの目のキーワードはギルです。
単純にギルパターンでは無くて、もうチョット工夫が必要です‼️

先にヒットしたのは、一緒に行った先輩です。
そのパターンを使い、ボッコボコ釣ってます。
まぁ何匹かギルも釣っていました《汗》

2つ目のキーワードは風と波です。

写真は今回は無しです。すみません。

難しい河口湖ですが、タイミングをしっかり合わせれば、ボッコボコ行けるので、皆さんも挑戦してみてください。

釣行の記事がなんで、こんなお粗末な感じで済まされてしまうかと申しますと。。。

きた〜〜‼️‼️

LoveFish

に載ってる〜〜‼️

まぁ釣ったのは私ではなく私が毎日熟読しているブログを書いているmatsuさんです《笑》
matsuさんのご好意で一緒に釣行に行かせて頂いた時にmatsuさんが釣ったバスと一緒に記念撮影し、投稿してくれました。感謝‼️感謝‼️です。

是非LoveFish観てください《笑》詳細も書かれてますよ。
それが嬉し過ぎて、自分の釣行ブログが上手く書けないんです。
実は何回かLoveFishに投稿した事があるのですが、載ったことが無いんです《涙》
念願が叶ったので、テンション↑↑です

次回は絶対自分の釣ったバスで載りたいです。
コレも1つの目標ですね。

本日はソレでテンションMAXです。

ちなみに昔からずーと探していた物があったのでリアクションバイト

ZBCのこのカラーはです。
ヤバいです。
10年前に買ったのを未だに大事に使っていましたが、いよいよ残り3個になってしまい焦っていました。。。しかしなんと発見‼️
在庫全て買いました《笑》
ボーナスってヤバい《汗》
足りなくなった物も補充しましたし、次の釣行にしっかり備えます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿