バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

8/26釣行記

2023年09月05日 22時35分00秒 | 釣り
真夏日

8/26の琵琶湖釣行について書きたいと思います。


いつメンで真夏に逆戻りの琵琶湖に挑んできました👍
朝一は、一気に北湖まで上がり、湖流を考慮しながらのフィネスフィッシング🎣
DSの重さをしっかり調整しないと、流れに負けてバスがいるレンジまでルアーを送り込むことが出来ず、バイトがなかなか取れない状況でしたが、しっかり調整をすれば答えが返ってきます‼️

スキニーイール、ルーシー、レインボーシャッド、三原虫のローテーションで、バスを触りながら、デカいバスを探す真夏の大冒険‼️

そんな中、沖側でワカサギマジックスプーンを操作していたROBOさんにモーレツなバイトが。。。
丁寧にやり取りして取り込んだバスは50オーバーのナイスバス‼️
体型も見事なポンポコリンのバス😱
2600gだったと思います😊
ナイスバス‼️流石の一言‼️

さらにROBOさんに電光石火の連続バイト💦


私は白旗状態。。。🏳️
このバスはまさにROBOさんにしか取れな魚だと思いました。。。

そんなワイワイ船中ですが、久々の猛暑日だったので、ゆっくり昼休み休憩を。。。


昼休みにはクールダウンアイスを食べましたが、スプーンを忘れてしまい。
違うスプーン?で実食。笑

そんな昼休憩を取ったのち、ゆっくりと午後の釣行へ👍

午後は一転、南湖でじっくりと腰を据えて一発を狙いに行きましたが、そんなに甘くないのが今の南湖。。。😅

イマカツ社様から託されたマル秘ルアーでじっくり攻めましたが、バスをキャッチすることは出来ず。。。
《すみません、マル秘㊙️ルアーは公開することが出来ません》

ですが、㊙️ルアーは、動きや操作感がとても良い感じでしたので、このまましっかり使い込んでいけばいいバスに巡り会えそうな気がします🫡


そんな楽しい1日を過ごした琵琶湖釣行でしたが、次の釣行もすぐに控えていますので、またしっかり準備したいと思います。

岡田さん、ROBOさん1日ありがとうございました😊












最新の画像もっと見る

コメントを投稿