笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

そーだったらいいのになー

2007-11-29 23:47:20 | かんどうの塩漬け
親の支えって大きいです。

志望校。
今の第一しか行きたくない。
でも、落ちた時のことを考えると、
すべり止めがほしいもので。
それがあると、さらに第一志望に向けて頑張れると思うんだ。

そのことを具体的に両親に話した。

ころころころころ、
状況が変わって、
折角の決心が揺らいで揺らいで・・・。
苦しくなった。

受験は、お金の関係もあるから、
自分一人では決められない。

親の支援あっての勉学だからなー。


親にも親の事情がある。


いろんないざこざを終え、自室に閉じこもると、
母上が入ってきた。

私のへそくりを使って受験しよう。と告げに。

そこまでして、子供のために、
子供の夢のためにしてくれる。
子供の意見を尊重してくれる。

親ってすごいな。

自分もこういう大人に、親に、
なれたらいいなと思った。


相手の立場を理解した上で、
じぶんのができることを惜しみなくする。

かっこいいよね。



ほんと、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-01 22:28:44


凄ぃねぇ??



ァタシもYOUの親みたぃになりたぃな??





返信する
Unknown (ささくれ太郎)
2007-12-02 00:04:39
「ま」さん、コメントありがとうございます!


なっちゃってください!笑

でも、本当にこうありたいと思って、
努力すればなりたい自分になれるんだなーと、
最近実感しとります。

返信する

コメントを投稿