笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

今日の社長word

2012-09-19 22:45:12 | いつもの塩漬け
相手は自分を映す鏡とは良くいうね。
きっと今、「怒られ待ち」の態勢で社長を恐れているから社長も私と目を合わせてないのかなぁ。
ごめんなさい。
ビクビクからニコニコに、も少しで変わるよー。


今日は朝礼で社長から「コミュニケーション力」と「心の乞食」の話を聞いた。

コミュニケーション力というのは先天的な部分が大きく、
それを変えるには言われたように自分で行動するしかない。
だから、人と話すのが苦手だったら「こうやってみたらいい」という言葉にまず従ってやってみる。
個々に必ずしもそのやり方が合うかどうか分からないから、続けて上手くいかなかったら違う方法をしてみる。
挑戦→見直し→挑戦→見直しの繰り返しなんだと。

そして、今のデジタル時代だからこそ
生き残っていくにはアナログなコミュニケーションでお客様をつないでいくことが大切なんだと。

メール人間になるなよ!と。

どきーーーっ!

情報を自分で止めるなよ!と。

どきどきーーーん!

報連相が上手くいっていないということは≒コミュニケーション不足。
社長はそういうお考えなわけで、私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿